
のいろぐ

ただのひまじん。

バレンタインスペシャルイベント 黒羽麻璃央トークショー

アリオ橋本
午後2時~
1階グランドガーデン



行ってきましたー。
黒まりおんぬも言ってましたが、ショッピングモールど真ん中でのトークショーなので不思議な感じでした。
ゆるりと見てたのでぼんやりとしか聞こえなかったんですが、覚えてる分だけメモっておく。



なんだか久しぶりに見た黒まりおんぬがさらにかっこよくなっていてかっこいいーー!!ってなりました。
衣装もシンプルでかっこいいよー。なんだろ?黒髪至上主義ってのがわかってきた気がする。
グレーのジャケットにバーガンディの靴下ってだけぼんやり記憶してます。


最初に司会の方から質問と、その後は会場の方から直接質問という感じでした。

登場の時、そういえば、刀剣乱舞流れてた気がしますー。

刀剣乱舞と熱海殺人事件の話があった気がします。
舞台期間中は役のままになったりするか?という質問だったかと思います。
役のままの方が楽だからーと。入ったままになることもあると言ってました。

こういうところでトークショーはどうですか?
札幌でやったことがあるんで初めてではないんですけど、懐かしい感じですよねー。
東京だとこういうところはあまりないからと。

熱海殺人事件をやることになってプレッシャーはなかったですか?
なかったです。単純に嬉しかったです。
なんか黒まりおんぬのこういうところすき!!


お客さんからの質問コーナーかな?
小3から中3まで体重がほとんど変わっていないって話してました。
昔はぽっちゃりしてた。痩せた方がいいって言われてて、野球始めたらやせたって言ってました。
その写真みたい!!!!!


どんな役やってみたいか?で、嫌われる役やりたいって言ってました。
見てみたいです。きょうきな感じの役とかイメージにない役はいいですね!


最後にキュンとくるセリフ振られてたんですが、番号引いて、引いた番号の人が言ってほしいことを言うってのにアレンジしてました。
黒まりおんぬ、罪な男!!!
とともにこういうのあんまり自分からいかないよなーとか思ったり。

吹き抜けなので、しっかり上も見てて、あー黒まりおんぬすきとなったのでした。

たまにはこういうのも楽しいです。



LIVE スキップ-5-

f:id:noislog:20170130233547j:plain

2017/01/29
SOUND CREEK Doppo
開演13:30
OkamuraSayaka LIVE!
「スキップ-5-」


行ってきました。
最近、本当に出不精なのでどうしようと思って生きてますが、満たされてきました。
やっぱり岡村さんのライブは幸せになれます。
元気もらえます!




f:id:noislog:20170130233723j:plain

お昼の部に参加しました!
今回も田宮さんがスタッフとして参加(なんて豪華)。
そして、蔵重さんもいらっしゃってました。

ゲストはまさかの千田さん!

なにこの豪華さ。私、歓喜。ああ、生きててよかった。ありがとうございます。

千田さんとは「左手を探しに」から「希望と夜明け(かな?)」と、「やさしさに包まれたなら」でした。

左手を探しにの今日については、なかなかライブでは歌われない曲なので、今回やりますって感じで紹介されて、歌ってくれてました。
左手を探しに、とても好きだったので嬉しかったです。日常にある、誰にでもある風景ということで自分に重なって感じてしまうからすきです。
再演しよう!!!!


やさしさに~はミュージカルではない千田さんもということで歌ってました。

千田さんはとても楽しみにしてたとか。
2.5次元の舞台に出ましたねーともお話されてました。

最後にはレプリカの宣伝もあって、「同じ役なんで、都合のよい日に来てもらえればどっちかはいます」という岡村さんのざっくり紹介で愉快になってました。
もちろんどっちも行きますよぅ!!!
岡村さんが「言ってる場合じゃないんですけど、千田さんがすごいはまり役で」と言ってましたー。千田さんの意地張って感じ、かわいいよー。千田さんも岡村さんのヤヨイもいいと言ってましたよ!

浅井さんの歌がすき!!改めなくても!!



Nothingがすきでした。
前も書いたような気もするんですが、トークの柔らかな岡村さんから歌が始まるとその歌の色にパァーっと変わるんですよね。
Nothingはセリフがあったからさらに雰囲気が変わって、すきでした。岡村さんのお芝居がすきなのかなー?

オリジナルソングもとっても素敵で。
「瞳」どういう字を書くかはわからないけど。
鎧を纏う~みたいな歌詞だでなんだかぐっときました。自分に重ね合わせる歌は響きます。

ミュージカルの中で、岡村さんのすきなロックな曲が。
エバネッセンスの曲がありましたー。オーディションでミュージカル以外の曲をと言われて、この曲を歌って送って、マニアックだからわかるかなーって思いながら送るって言ってました。受け取り手がどんな反応かは知ることはないんですけどねーと。

岡村さんの声は深い感じなので、ロックかっこよくてすきです!ギターがかっこよくて!
メタルって言ってたかなー?
ロックもっと色々聴いてみたいです!


ジーザス・クライスト=スーパスターからゲッセマネ
この曲は他の人がライブやる時に岡村さんがお勧めしてるけど、歌ってくれる人がいないので自分で歌いますって歌ってました。
四季の役ではないバージョンでとのこと。




なんだろう、あの幸せ空間。
本当に元気いっぱいもらいました。
また次回も楽しみにしてます!