読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のいろぐ

ただのひまじん。

ライブパフォーマンスG♭@遊空間がざびぃ(7/18)

大希 舞台

大希くんが出ているOne on OneのライブパフォーマンスG♭というのを観に西荻窪まで行ってきました♪

One on Oneさんは2月に大希くん主演の舞台をやっていたところで、その時に初めて私はOne on Oneの舞台を観たんですけど、とても素晴らしくて!!

その時は大希くん以外の出演者さんってほとんど知らなかったんですが、どの方も歌がすごくてすごくてとても圧倒されて、めっちゃ感動しました!!


そんなわけで、とても楽しみにしていたG♭。

ライブパフォーマンスと言っても公演のような感じ(?)だったりで前半は「かなわぬ愛」をテーマに歌が進み、後半は8月18日(水)~22日(日)にある舞台「Genius Writer~本物と偽者・シェイクスピア~」からもっと楽しむために今までのコードシリーズを振り返るダイジェスト、そして8月の公演から先行で2曲聴くことができました。


歌ってこうだった、よかったっていうのがすごく伝えにくくて、(ただでさえ私は語彙が少ないので…)「観て下さい!」っていうのが1番なんです。2000円だし、おすすめです。

(・∀・)つhttp://www.oneonone.jp/

明日はどっちかの公演が完売してた気がします。



そんなわけでちょっとだけ感想を書きます!!





♪がついてるのは昼・夜でちょっと違います。

M0 水溜り

M1 人魚姫♪

【昼】武津さん、とっくんペア

【夜】竹田さん、大津さんペア

どっちもそれぞれのよさがあってめっちゃすきです(´∀`)

人魚姫が最初に出てくるところは二人ともぱあああああって表情がなるのですきです。

王子の結婚相手が別の人になってしまうって時のもがき苦しむ様がまた激しくてせつなすぎました(;_;)

ここの美木さんの影もせつなくて、でもすごくすきでした。人魚姫とシンクロしてるのがすごいよかったです。


M2 血の味

蟹のハサミと兎の長い耳に纏わるお話です。

佐野さんの兎と岡村さんの蟹の関係性がすっごくすきでした。お互いを思う気持ちとかが2人の歌で伝わってきて!!

ラストの大希くんの言葉も優しくてきゅーんとしました。


M3 交わる心

2月の舞台コエラカントゥスでは夫婦の幸せな歌だったんですが、今回はかなわぬ愛というテーマとなりまた違った感じになっていました。

ここが大希くんメインなんですが、ダンスがいつも踊ってるのとは雰囲気が違う感じですきです。

女性とペアになってたりとか、影と対になってるのとかかっこよかったです(*´д`*)

ここは女性陣の歌もとってもすきなので、目がいくつあっても足りません(わりとどの曲もですが><)

特に岡村さんの歌が心に沁みてうるうるしてしまいます。


C:Composer 未知なる闇

天才モーツァルトと秀才サリエリのお話。

ここの千田さんがぱあああってなって演じるモーツァルトがかわいくてすきです。

本当にきらっきらしてるんですヾ(^▽^)ノ


D:Doctor 白いウサギを探して

アリスのティーパーティー

ここが私は1番すきかもしれません゚:*.・。.。・.*:゚(´д`*)゚:*.・。.。・.*:゚

武津さん・田宮さん・佐野さんの3人で歌う「へんてこなティーパーティー」がすきでしかたがない。

「お茶の時間♪お茶の時間♪」ってのがとても楽しい。

3人ともかわいらしくて~。

竹田さんのウサギもめっちゃかわいくて、でもそれでいてアクロバット(?)すごくて思わず、声がもれそうになる。竹田さんすきですヾ(*´ω`)ノ"


E:Entertainer エンターテインメント

喜劇俳優1、喜劇俳優2から始まり男性全員によるダンス・歌へ。

別紙さんと鎌田さんはいろいろと息ピッタリで楽しいです。

チャップリンに憧れたというお話なので(?)ちょっとコミカルな感じだったりもしますが、男性全員ってのがそれまでにない風でかっこよかったです!!


F:Fuunji 龍馬を取り巻く人々

とっくんこと土倉さんが坂本龍馬役なんですが、ここの表情が私はすっごくすきです!!取り巻く人々に対してのそれぞれの表情がころころ変わっていくのです。

梶さんの西郷隆盛も、大津さんの桂小五郎も私のぼやっとしたイメージですがよく似合ってて!!それとこの2人の歌声はどことはすぐに出てこないんですがすごくすきです(ここだけでなく前半・後半通して)。ぼんやりすぎてすみません><聴いて下さいとしか言えない…。


CDEFどれもダイジェスト面白かったから公演のCD聴いたり、DVD観たくなりました。

蔵重さんはコエラの時にいらっしゃらなかったので、どんな感じなのかなぁと思っていたんですが、どの曲でもすごく存在感のある歌声でつい追ってしまいました。う~ん、なんなんだろうこの感じ!!


G:Genius Writer♪

ちゃんと昼夜の違いが浅井さん始まりと大希くん始まりくらいしかわかってないんですが、テーマソングの方がまたすっごくかっこよくてかっこよくて、8月の公演もすごく楽しみになりました(´∀`*)

大希くんの役?もいつもと違うのかも?ってちょっと思わされるような感じで期待しています!!


そんなわけでとても楽しかったです♪

お疲れさまでしたヾ(*´ω`)ノ"