読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のいろぐ

ただのひまじん。

仮面ライダーオーズ/OOO 4話 闘いと写メと救いの手

汰斗、汰斗(;∀;)なんか冷静に見れてないなぁ。カザリとかめっちゃかわいくみえるもんね!(私フィルター発動)

とりあえずだだだっと感想を残しておきます。


3話に引き続き、カザリのメイン回でした。最初からクライマックス!カザリのターン過ぎて(;∀;)オーズの持ってるトラのメダルがカザリのコアメダルなのね。「オーズなんか捨てて、グリード同士僕と組まない?」このカザリのセリフが前回の予告からかっこよすぎて、私パーーーン!アンクとカザリの話すところいいなぁ(*´д`*)どちらもよい声である。

それにしても、比奈にアンクのことがばれるの早いなぁ。もっとひっぱるかと思ってた。えいじはあれ以上嘘つけなかったのか…。まあそのほうがやりやすいのかな。それから、今までのえいじってあんまりすきじゃなかったんだけど、比奈への「ただ手が届くのに手を伸ばさなかったら死ぬほど後悔する。それが嫌だから手を伸ばすんだ」ってのが本当にかっこよかった。まさにヒーローって感じがとってもよかった!

今回のメインだったアンクがカザリと手を組むか…。まあ組まないとは思ってたけど、こういう展開とは!人間の進化によってカザリの動きはアンクに筒抜け。なんか今までにない感じ。今までは怪人っていても周りの人はギャーってなるだけとかなんか透明人間的扱いだった気がするので、カザリが写メを撮られてネット上にそれがアップされるとは。ただアンクはどうやってそのページ見つけたんだろう。アイスキャンディーのとこではもう見てたみたいだけど、そんなにすぐに見つかるものかなぁとか。まあストーリーと言われれば納得するし、アンクの頭脳ならすいすいなのかな?この失敗(?)から次回の人間体にならなくてはってグリードがなるんだよね、きっと。

にしてもここらのアンクに騙されてのカザリのセリフが秀逸です!「アンク!お前…」とか「アンク、いつか後悔するよ」とか(*´д`*)なんてかっこいい。

カザリがコアメダルをえいじから取り返したと思いきや、カザリがえいじにコアメダルを3個も取られていた。・゚・(ノд`)・゚・。これ見てて、本当にかなしすぎた。カザリのコアメダル…(´;ω;`)身体もちょっと崩れてしまって(;∀;)(;∀;)やだ(;∀;)(;∀;)敵キャラすきになるとつらい(;∀;)

そして、タカ・トラ・チーターフォーム!なんか同じ系統で揃うと色が被るとちょっとざんねん。チーターはなんかかっこよかったけど!でも、だんだんタトバフォームはかっこよくみえる不思議(・∀・)白のライダーはこないのかなぁ。白のライダーがすきです。

最後はえいじの思ってた通りになんとかなってよかったね。アンクとえいじはいいコンビだなってラスト見てて思ってきた。

来週はやっと人間体登場(*´д`*)待ってました~。まあわりとカザリがあのままでも私はいけそうな気がしてます。汰斗と山田くんは予告からすると出るみたいですね。予告の感じだとメズールとウヴァの回なのかな。どっちかというとウヴァより?なんにせよとても楽しみです。商談はなんなのかなぁ。えいじとアンクには一緒にメダルを集めろって言うのかな。サポートはするからその分メダルを寄越せって感じ?とりあえず東映のあらすじちゃんと読もうと思います(´∀`)!仮面ライダー久々にちゃんと毎週見れてる♪楽しい♪