読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のいろぐ

ただのひまじん。

11/23(火) 高橋龍輝&橋本汰斗トークショー ハイアットリージェンシー大阪 17:00

ちょっと大阪まで。なんだか体調が実はあまりよくなかったみたい。

浮き沈みが激しくなってしまう、私(;ω;)ううっ。

ただ思い返してたら、めっちゃ楽しくなってきたので残しておく~。たたみます。



先に司会のFM大阪?の方が登場。

「皆さん知っていると思いますが」と2人の経歴を紹介。

ステージのカーテンが左右に開いて2人が登場。

打合せしてたのに開いてしまったというポーズ。

そこから降りて左右に分かれ端からぐるっと後ろを回って、再び壇上へ(結構横に広い会場だったの)。

私はどっちかというと下手だったので、りゅーきサイドでした…!

汰斗はボイパしながら回ってた◎^∇^◎

2人曰く「さっき決めました!」


龍輝:N゚9のグレーのパーカー?、ジーパン、黒いスニーカー(?)、茶色のベルト、左に黒い時計(?)、握手の時に見たけど左に黒いピアス。

汰斗:薄いグレーのパーカー、黒いTシャツ、ネックレス?チョーカー?、ブレスと時計、ジーパン、グレーのブーツ、左に透明色のピアス。あとベルトのところにギター型(?)のキーホルダーみたいの付けててかわいかった。

髪型は右がちょこっと立ててて、あとはわりとぺったり。


確か2人とも自己紹介してた気がするんだけど、記憶が…。

私、汰斗が「橋本汰斗です!」っていうのめっちゃすきなのに覚えてないとかなんたる失態!

司会の方が会場にどこから来てるか聞いてみましょう~ってなって、まず「関西からの人」って聞いて。

そしたら、汰斗が「尼崎の人!」って聞いてて、ちらほらいて。

「いる?一緒ですね!ありがとうございます~」って感じで言ってて、嬉しそうだった。汰斗のこういう顔めっちゃすき。いいね。

「遠くからきた人~?」

「グアム!」

り・た「グアム?」

た「龍輝、あれ俺たちのDVDのネタの…」

り・た「ありがとうございます」


司会「こういうトークショーは何回かやってるんですか?」

た「2回目ですね」

司会「大阪は初めてですか?」

「初めてです」

司会「大阪はどうですか?」

司会「橋本さんはただいまって感じですか?」

た「そうですね~」

司会「高橋さんは大阪の印象は?」

り「大阪は何回か仕事で来た事があるんですが、食べ物がおいしいので~」


司会「他に行ってみたいところはありますか?」

た「まず、北海道行って、沖縄行って」

り「海入って。」

た「りゅーき、北海道と沖縄以外で」

り「以外で?」

沖縄と北海道、めっちゃ行きたいからお願いしたい~(^▽^)

美ら海水族館(?)行くのだ!どっちかというと観光メイン!

ちょっと背中押してほしいのだよね。沖縄いいなぁ。

司会「トークショーで全国ツアーいいですね。では、外国で行ってみたいところありますか?」

た「グアム!」

た「DVD撮影で、グアム行ってめっちゃ楽しかったんで2人で休みにまた行こうと計画中です。」



司会「さっき経歴を紹介していたら、会場からクスクスと笑い声が上がってたんですが、初めての人のためにこのお仕事に入るきっかけを教えてもらえますか?」

り「テレビドラマを見てて、こういうお仕事をしたいと思って。地元が仙台なんですけど、仙台でスクールに入って。さっきも出てたように雑誌のオーディションに応募して、その後にD-BOYSに入りました。」

司会「橋本さんは?」

た「俺、先に言えばよかったなぁ」

た「こういう仕事したいなと思って、携帯で俳優オーディション、違う、オーディションを探してて、D-BOYSのオーディションを見つけて、そのままここにいます(みたいなニュアンスだった。)」

司会「でも、携帯でっていうのがならではですよね。昔は雑誌とかだったのに。」

汰斗がなんて言ってたかはっきり覚えてないのが、ここ悔やまれる(;ω;)

なりゆきで~(これもなんかか違うけど、言葉が思いつかない…)みたいに言ってたけど、汰斗がお仕事に対してとっても真っ直ぐなのは見ててすごく思ってて、すきだなぁ。

ってまたなんか終着点なしでふわふわした。


司会「お互い初めて会った時の印象はどうでしたか?」

り「汰斗くんですか?とにかく大人しかったです」

た「こう見えて、俺人見知りなんです。」

司会「誰も頷いてませんね。(笑)」

た「本当に人見知りで。この間もパニッシュっていう舞台で。パニッシュっていう舞台?」

た「ウエスタンモードって舞台があったんですけど、打ち解けるまでに1週間かかりました」

汰斗が人見知りなのはよく言ってるからかなぁ。

ウエスタンで打ち解けるまで1週間って新しいエピソードが聞けてよかった。

その様子を汰斗以外の人から聞いてみたいなぁ。ああD-roomとか!わくわく。

汰斗が出てくれたらめっちゃ嬉しいな。言うだけならただよっ!


司会「高橋さんはどうでしたか?」

た「龍輝は…。高橋龍輝って名前は知ってたんですけど、芸能人って大きいじゃないですか。だけど、ちっさっ!小さかったです」

り「小さかったね。」

「でも、伸びたよね」


司会「お互いに色々知って意外な一面とかありましたか?」

た「龍輝は、寝言で(あれなんだっけ?)」

り「汰斗くん、整理してしゃべろう」

た「これ、前に東京でも話したんですけど、公演中の休みにとしくんの家に泊まりに行ったんですけど、龍輝がいきなり『キャノン砲!』って言って。」


た「あと公演中ホテルで一緒になった時にいきなり起き上がって、ニコッて笑ったり。」

司会「ファンの方はこういうの嬉しいんじゃないですか、普段お泊り会したり」

り「お泊り会(笑)」

司会「普段から仲いいんだなっていうのが」

Dplusの時よりコンパクトにおさめてたね!

寝言エピソードの時にDplusの時は「桃城役のとしくん」と言ってたけど、今回はとしくんだけだったり、聖二くんと「レーザー砲」で揉めたのとかはしょってみたり。

汰斗はここ言うの考えてたのかな?焦ったのかな?そんな姿と龍輝の「整理して」って言葉にきゅん。


た「ファンの人に手紙で、本当は(龍輝と)仲よくないんじゃないですか?とか聞かれるんですけど、仲いいです!」

手紙でそんな事書かれるとか面白過ぎて、ちょっとびっくりした!すごいなぁって。

私は、手紙だとひたすらでれでれしてしまうので。

「汰斗くん、かっこいい!汰斗くん、すき!汰斗くん、あそこの演技よかったよ><(…エンドレス)」って。


司会「普段何して遊んでますか?」

た「ビリヤードとカラオケ」

り「その2つだよね」

司会「ビリヤードはどちらが上手いとかありますか。」

た「今まで互角だったんですけど、この間行ったらりゅーきの方がうまくなってて、ショックでした。」

り「密かに練習してたからね」

た「俺は全然やってなかったから」

「次は勝ちたい~」みたいに言ったのかな?

龍輝が得意げな顔になったとかで、汰斗が「この顔!」みたいに言ってました。


司会「D-BOYSで他に仲いいメンバーは?」

り「僕は大くんと仲いいです。ご飯に連れていってもらったりします」

た「僕も大くんとも仲いいんですけど、ラストゲームで近い役だったので三上くんと仲いいです。」

司会「ドラマだと過ごす時間長いですもんね」

た「舞台です。」

司会「すみません。」

た「今、俺めっちゃ冷たかったな。言ってて冷たって思った。」

よく言った!よく訂正した!って思いました。

こういうの難しいもんね。

でも、ちゃんと汰斗がフォローして面白い感じにしてくれてるのがいいなって思った◎^∇^◎


司会「D-BOYSのメンバーにはこれだけは負けないってことはありますか?」

司会「ちなみに負けず嫌いなのは?」

りゅーきが挙手。

り「負けず嫌いですね」

司会「負けたくないってことは?」

り「ダンスですね!」

た「前のイベントの時にこれに(汰斗が自分の前で四角を指で描く)」

た「アンケートでダンスが見たいって声が多かったので、今日は俺が作った曲に合わせて踊ります。」

「本番の1時間半くらい前に振り考えたから覚えてるかな。」

ということでダンスへ。

音楽は汰斗が持ってきた音楽プレイヤーから流してたはず。

よくは見えなかった。

ダンスはちょっと倒

れそうになるような振りとかが入っていた記憶が。

Dplusではダンス見れなかったし、今回はトークショーだし無理かなと思ってたからめっちゃ嬉しかった(;ω;)

ちゃんと考えてくれてるんだなってね。

ただ、ステージ真ん中にトーク用の丸テーブルがあってその脇で2人が踊っていたので、私は汰斗の方しか見れなくて、ちょっと申し訳ないしざんねんだったな。龍輝のも見たかった。

次またやる時もがっつりダンスをお願いしたい!

司会「普段からダンスの振りとか曲とか考えてるんですか?」

た「そうですね…。いや、考えてません(みたいなニュアンス)」

司会「曲のタイトルは」

た「トラック1です。」

汰斗の作った曲、もっと色々聴きたいなぁ。落ち着いて!(これ重要!)

前回は知らない内に流れて、後で知らされたし、今回はダンスに夢中すぎたしね。


た「暑いんで脱いでいいですか?」

汰斗がパーカーを脱いでました。そのパーカー、ステージにボサッと置いてた。

なんか汰斗らしい。

司会「鍛えてるんですね~」


司会「先ほども話に出てましたが、テニミュの話を。」

テニミュの言い方についての話があがってました。

私イントネーション苦手なので想像で補完して下さい…!

た「テニミュって言ってたら、龍輝がテニミュだよって」

司会「テニミュの人?」

結構手が挙がる。

「関西だからなんですね」

司会「テニミュで苦労したところや辛かったところはありましたか?」

た「龍輝が公演中に足くじいて、それ見てて辛そうだなあって。」

り「あれ、大阪だっけ。」

司会「皆さん、気づいてたんですかね?」

た「気づいてなかったんじゃないですかね?」

司会「気づいてた人?」

手が挙がる。

た「隠せてなかったじゃん、龍輝。」

テニミュを何回観に行ったかも会場に聞いてました~。

2人とも回数聞いて、「すごい!すごい!」って言ってたと思います。

私はさっき数えたら5代目は25回しか観れてなかった。

司会「今年、もう少ししかないですが挑戦したいことはありますか?」

り「前にもどっかで言ったんですけど、2人で学園ドラマで共演したいです。」

司会「どんな役がいいですが?」

た「めっちゃ不良の役とかやってみたいです。」

汰斗による不良の実演。おかしい…。

でも、汰斗の不良役とか新しくていいな。汰斗に不良って片鱗(?)がちっともないから。あってもインテリヤンキーみたいな黒幕っぽいのとかかな。やるならでも、オラオラなおバカさんがいいよね。すごく見てみたい!あっ、そっかDplusで言ってた五十嵐くんみたいな役(?)に繋がるのかな、これって!

り「僕はずば抜けて明るい役がいいです。」


長くなってしまったのでまた続くはず。一旦ここまで!