読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のいろぐ

ただのひまじん。

11/23(火) 高橋龍輝&橋本汰斗トークショー ハイアットリージェンシー大阪 17:00

イベント たいと・きみと

 

続きです~。またたたみます。




司会「最近はまっていることはありますか。」

た「俺たち2人のマネージャーさんが韓国語ペラペラなんですよ。」

た「しいなさんって言うんですけど。あっ、言っちゃった。」

た?「この間、韓国語の本も買ってもらいました。」

だから韓国語の勉強を最近してますって話してました。

司会「お2人ともですか?」

た「龍輝だけです!」

汰斗さんのパスが早過ぎてにっこにこした(^▽^)あれ、今ずっと韓国語の話してたの汰斗だよね?みたいな。

韓国語でしゃべって下さいってふられるの回避したんだね、きっと…!

ブログで書いてたの言えばいいのに~(でれでれ)

司会「じゃあ、ちょっと何か話してもらえますか?アンニョハセヨ以外で。(?)」

た「アンニョハセヨ~」

り「アンニョハセヨ以外…え~」

り「サランヘヨ~」

司会「他はありますか?」

り「…ケンチャナヨ~」

司会「どういう意味ですか?」

り「大丈夫?って意味です。」

確かりゅーきが会場に向かって「サランヘヨ~」って言ってくれてました(´∀`)!

会場の事を気遣かってくれて、顔を右から左に大きく動かしてくれてみんなに見えるようにしてくれてた。

汰斗のブログ見る限り、もっと勉強してるのかと思ったけど、みんな知ってるのしか言ってなかった。

自己紹介とか練習してなかったのかなと思ったりしてました。

あ、でも私もちょっと前に韓国語勉強してたのですが、最初って発音(?)なのでまだそこら辺なのかなと今思いました。


司会「好きな女性のファッションは?」

た「白いTシャツに…」

た「ジーパンですね」

会場「え~」

た「おかしい?」

なんか上から着てる姿を想像して、なぞりながらだった気がするのだけど、白いTシャツって時点ですでに「え~」って雰囲気になった気がする。

さすがにびっくりしたよっ。だからといってこういうのが~ってめっちゃ詳しく熱く語られてもびびるけども。

でも新しい(;ω;)そういう発想嫌いじゃない!あれ、理由これ言ってたんだっけ?シンプルなのがいいとか言ってたんだっけ?(ほぼ捏造)

汰斗ファンは次からみんな白Tにジーパンで参加ですね(キリッ)

司会「高橋さんは?」

り「そうですね…サロペット?」

り「こういうのが」

り「今年の夏に流行って、みんな着てたじゃないですか?見てて可愛いなって」

龍輝が龍輝でちょっと安心したよう。

司会「でも、あれトイレ大変なんですよ!」

り「どうなってるんですか?」

司会「言っていいんでしょうか?」

た「(サロペットって)オーバーオールみたいになってるのか!」

汰斗さん話についてきてなかったということでよろしいですかね…!

だけど、汰斗が龍輝のトーク中にサロペット?サロペット?って頭にはてなマークばっかりで聞いてたのかと思うとなんだかきゅんとするねっ。


司会「女性のここぐっとくる」

り「普段大人しいんですけど、2人なると元気になる人」

司会「ギャップですか?」り「ギャップですね」

司会「橋本さんは?」

た「普段は~今龍輝と同じ事言おうとしたわ」

あれ?結局言わなかったんだっけ覚えてない…。

司会「お二人ともギャップのある人ということですか。」

り「G・A・P、ギャップですね。」

司会「男性でもギャップのある人って気になりますもんね。」


司会「では、女性の許せないしぐさとかってありますか。」

り「言葉遣いが汚いのがダメです。」

た「お前って言われるの嫌いだもんな。」

た「この間、龍輝に『お前』って言ったら、めっちゃマジな顔で『お前ってやめてくれる』って言われたし。」

何、そのかわいい2人は(;ω;)

司会「他にありますか?」

た「ご飯をクチャクチャしながら食べる人」

た「…いないか」

司会「言葉遣いと食べる時のくらいですか?」

り「そうですね。」


2人だけだと、こういう女性のトークにはきっとならないからたまにはこういうの聞けて面白かった(´∀`)!


・質問コーナー。

イベントが始まる前に会場の前に質問したいことを書いて下さいって紙があって、それを龍輝と汰斗がボックスから引いて答えるという形式でした。

2人で2枚ずつでした。


・質問じゃないですが、汰斗くんのボイパが聞きたいです。

た「ありがとうございます~」

た「でも、さっきやっちゃったわ」

でも、やろうという事に。

た「ボイパやるから龍輝なんか歌ってよ!」

り「え、何歌えばいい?」

結局汰斗が1人でやってました。

り「いつからやってるの?」

た「忘れたけど、なんかの映画見て、真似してたら出来るようになってた」

り「すごいじゃん」

そのなんかが1番気になる。思い出してくれないかな。めっちゃ気になる!探してみようかな。

でも、それだけでできるようにってすごいな。もちろん汰斗の事だからめっちゃ練習したんだろうけどね。ポテンシャルもってる!


大阪弁で告白して下さい。

り「汰斗、関西弁教えてよ」

た「りゅーきの頑張ってる姿が見たいんじゃないの?(だから教えない)」

り「汰斗、先やって!」

た「俺?」

た「好きです!」

会場「え~」

龍輝の頑張ってる姿を見たかったんだよね、汰斗は(^▽^)

だからあえての標準語だったんだよね、きっと!

なんかそう思うといいな。

た「すきやで!」

り「めっちゃすきやで!」

汰斗がりゅーきが「めっちゃ」って付けてきた~って言ってた。

これ質問した人に向けて言ってたのだけど、(なんか変わった方式だった)全員に向けても言うことに。

り「めっちゃすきやで!」

り「ほら、汰斗も!」

た「めっちゃすきやで」

た「恥ずかしいっ!あつっ!」

汰斗かわいいヽ(´▽`)ノ前のDplusもそうだったけど、汰斗まだこういうところは振りきれないんだよなぁ。すき!


・最近、オススメの曲はありますか?歌って下さい。(?)

汰斗は美空ひばりさんの「愛燦燦」

たーとカラオケ行ってるって聞いてて(ブログで)、カラオケの話題がきたもんだったから、2人でこれも練習してるのかなと思いをはせました!

龍輝は清水翔太さんの「アイシテル」

この質問なかったら今回は2人の歌を聴けなかったんだ、と思うと本当に感謝(;ω;)

ありがとうございます。


・テニスの以外で演じたい役はありますか。演じてみて下さい。

以外でって質問だった気がするのだけれど…。それとも自分の演じた役以外だったっけ?

龍輝が自分から手塚、汰斗にふられて仁王をやってました。

汰斗が仁王をりゅーきにやってっていうのとかめっちゃデジャヴュ。

た「仁王!」

り「仁王?」

り「柳生」

り「汰斗は白石やって!」

龍輝の反撃がズドンっと!

最早、演じたい役じゃなくなっている…。

た「白石?」

た「めっちゃふりきらなダメじゃん(しぶしぶ)」

汰斗がちょっと躊躇してるのがまたきゅん。しかし、やらないという選択肢はないのがすごいなって思う。

た「あ~ん、エクスタシー(なんかこんは発音だったよ、汰斗のは)」

やり切ったけど、やっぱりめっちゃ恥ずかしそうだった。

みんな、汰斗が頑張ってる姿を見たいんだよっ!


・抽選会

2人のサイン色紙10枚。

途中からどっちからもらいたい?って聞くようになって、龍輝がファンの人に聞いてたのだけど、その後ろで「俺?俺?」ってアピールしてる汰斗がかわいかった!

選ばれたいとかじゃなくて、ただのポーズなんだろうけどと、勝手に思ってる。

龍輝が選ばれなくて、「はい、汰斗くん」ってしゅんってするのもめっちゃかわいかったよ。

たぶん私が当たってたら、龍輝に聞かれたとして龍輝を選んでしまうだろうなぁ。だってあんなキラキラした目で言われたらね!


私物で汰斗は雑誌の取材の時に買った指輪をプレゼント。

左の小指にはめてたのでした。

り「結構ずっとしてるのだよね」

た「もうボロボロになっちゃったから」

これもなんか気を遣っての発言だったよね、確か?ずっとしてるのにいいの~って聞かれてたのです。


た「これ、龍輝のファンの人に当たったらどうしよう」

そんなこと思わなくてもいいのに(;ω;)

汰斗、一瞬何か考えついてやろうとしたように見えたんだよね。なんだったんだろう。じゃんけんとかかなぁ。結局は普通にひいたけど。

当たった人には汰斗がはめてあげてました!


龍輝はキーケースをプレゼント。

司会「PRADAですよ~」

お、お姉さんそんな強調しなくても…!

実際に使ってるものなので、キーがついてて外すことに。

た「龍輝に外してる間、話しててって言われました。」

そういいつつ大した話もなく、だった気がします(笑)

司会「鍵が2つですね。家の鍵と実家の鍵だそうです。」

た「なくすから紐にくくりつけておけば?」


3つ目はなんだろう?って思ってたら、

り「差し入れでもらってめっちゃおいしかったんで、ここのお菓子を」

り「ちゃんと買いに行きました。本当においしかったんで!!(ちょっとひっし)」

司会の方が商品について詳しく説明してました。

どっちでもいいけど、おもしろかった。本当、なにそれ!やだ!すき!

どっちが渡すってまたもやもやして、結局2人で紙袋の紐を片方ずつ持って渡してました(*´д`*)


司会「最後にお知らせなどありましたらどうぞ」

た「はい!毎週日曜日の朝8時に、テレビ朝日仮面ライダーオーズに出演中なので観て下さい。」

り「来春頃に主演の『魔法少女を忘れない』という映画が公開になるので是非観に行って下さい。」

た「あ、それと12月19日に冬どこがあるので、夏どこのDVD発売記念のイベントです。詳しくはD-BOYSのサイトを見て下さい。(ニコニコ)」

司会の方が場所とかお知らせしてくれてました(笑)

でも、汰斗が思い出して冬どこの宣伝してくれたのはなんかめっちゃ嬉しかったな。

司会「最後に皆さんに一言ずつどうぞ」

た「こんなに集まってくれるとは思わなかったので、嬉しいです。ありがとうございました。」

た「龍輝、モノマネ!」

り「モノマネ?何がいい?」

「戦場カメラマン!」

た「戦場カメラマンで告白して!」

り「私は~あなたの~ことが~すき~です」

た「金八先生で告白!」

り「君たちのことがすきです(こんなニュアンスで…)」

そんなこんなで龍輝が挨拶でなんて言ってたか忘れちゃったよ…。

またトークショーやりたいですとかだったかな。


最後に左右に別れてはけてた。

そしたら、汰斗が龍輝のはけた方に行ったから間違えたのかなって感じの動きをしてて。「ん?」と思ってたのですが、龍輝を連れてもともとはけた方に行ったからなんかなごんだ。龍輝が間違えた?のだよね?


イベントは1時間くらいやっていたのですが、本当にあっという間でした~。楽しかった!

おつかれさまでした!ありがとうございました~。