のいろぐ

ただのひまじん。

pnishプロデュース「パニックカフェ」 2011/1/9(日) 17:00 赤坂RED/THDATER

たまにはちゃんと感想を残しておこうということで書きます!

ネタバレしますのでご注意下さい。




あらすじ

世間ではカフェブームというが、全く流行っていないパニックカフェがとある街にあった。

そんなカフェに客が入ってきて、注文をすると…。

誤解が誤解を生んで5人は思わぬ方向へ。

(公演が終わったらちゃんとネタバレ内容が書きたいです。希望)


さすがパニッシュという感じでメリハリの効いたストーリーにそれぞれ役者の個性が加わってすごく面白かったです!

ベタな話かもしれないですが、私はすきでした。

5人と出演者が少ないのもわかりやすくてベストでした。

個々の感想を。

滝口さんはさすが安定してました。

これだけかよって感じですが、滝口さんの安定感ってパネエのです。

渡辺さんが気になって観に行きました。

たぶん1番ノーマルな役柄だったんじゃないかと思うんだけど、うまいことに騙されていて楽しかったです!

あと、滝口さんとの関係での話もよかった。

それから、最初のひどい人が面白かったです。


飯泉くんは突き抜けてました。そこまでやるのってくらいやってくれてて。振り幅が大きい役だったんです。

すごかった。あれみんなに見てほしい!

赤澤くんは初めて観たんだけど、かわいいいい。まずこれは書いておかなくてはと思うので書きました。まだ粗削りだけれど(あの声わざと?)、赤澤くんの一言一言にはすごく引き込まれました。

全部もっていきましたよね。もちろん役柄っていうのもあるんでしょうが!

私は赤澤くんが今回のパニックカフェでは1番すきだったかな。

吉川さんが主役なのだよね?後半のたたみかけるところがすごいほっこり。許すところが本当すき。

きよしとの関係もよかった。


アフタートークは佐野さんがゲストで赤澤くん、渡辺さん、飯泉くんと私得メンバーでやったやった!

3人曰く「トーク苦手なメンバー」ということでした。

赤澤「ゲストの佐野大樹さんです!」

佐野「客席から登場するの恥ずかしいね。」

赤澤くんがMCで進めつつ、抽選箱からトークテーマを引いて、話をする形式でした。

・パンフレットでの対談がありましたが、その時のメンバーの印象は?

佐野「こうやってパンフレット買わせるんだね。」

佐野「気になる人はね(?)」

赤澤「じゃあ、そっちから」

飯泉「佐野さんと土屋さんと…。」

赤澤「鷲尾さん?森山さん?」

飯泉「森山さん!」

飯泉「佐野さんは白くて。」

佐野「よく言われる!」

飯泉「話してたら適当だなと思いました。」

飯泉「対談でもよくボケてくれてて。」

佐野「初対面だから気を遣ってね。」

飯泉「あんまり話したことないのでボケなのか本当にバカな人なのかわかんなくて。」

飯泉「森山さんは大人な人だなと」

飯泉「土屋さんはお芝居すきですよね。あとしゃべるのすきですよね。昨日トークゲストだったんですけど、かなりしゃべってました」

渡辺「鷲尾さんだったんですけど、優しい人でした。」

渡辺さんのトークがたどたどしいのとマイクがすぐ口元から下がるので佐野さんにたびたび「隼斗!」ってつっこまれてました(笑)

お芝居してる時とはがらっと変わりますよね。楽しかったです。

赤澤「富士山の水の話って何だったんですか?」

佐野「明日、差し入れに持ってくる!」

佐野「俺、嘘つかないから。」

飯泉「富士山の水で一代築いた(?)って言ってましたよね。それも初対面だから嘘か本当かわかんなくて。」

佐野「それ、わかって!」

佐野「嘘です。」

佐野さん、何のお話してたのかめっちゃ気になるわ。

・最近パニックになったことは?

飯泉「さっき、氷がバシャーってなったのが」

カフェオレのグラスが倒れて、舞台でバシャーってなったんです。

渡辺さんも同じこと言ってて、同じ?って感じでつっこまれてました。

ここかな?

飯泉「今日、かまなかったよね?」

渡辺「かまなかった!」

飯泉「かわいそうなんですよ。隼斗くん(?)、大樹っちゃんとかみんなに本番前に『かむなよ!かむなよ!』って言われてて。本番5分前とかでしたよね?」

佐野「隼斗、かむのはいいんだ。気持ちがあれば(?)」

めっちゃ力説する佐野さんでした。

赤澤「MC苦手なので」

今がパニックということでした。お腹さすってたのかわいい。

赤澤くんが次にいこうとしたので、

佐野「俺に聞いてくれないの?」

・初対面の印象は?

飯泉くんかな。

「みんな人見知りなので、最初壁があって。」

佐野「タッキーはしゃべるでしょ?」

「一人でしゃべってくれます」

佐野さんが何か言ったけど、失念。

それに答えてくれて袖から

滝口「バリアフリー!」

滝口さんはいなくてはならないですね、やっぱり。

赤澤「最後に佐野さんは舞台を観てくれてたと思うので感想をお願いします。」

佐野「初心の気持ちを忘れちゃいけないなと思いました(途中でかむ)」

佐野「かんでもいいんだよ。気持ちが!」

佐野さん、はずさないねっ!

最後一言。

飯泉「お時間があったらアンケート書いていって下さい。」

飯泉「終わった後、僕たち見るので」

佐野「隼斗も!」

渡辺「アンケート言おうとしてました。」

佐野「アンケート?別の出して!」

渡辺「アンケートお願いします。」

佐野さんにつっこまれてました(笑)


アフタートークもとっても楽しかったです。壁を作ってしまう3人がかわいかった。がんばれ!

行ってよかったです。

たまにこういう舞台を観たくなります。思いっ切り笑えて、なおかつちょっと心がぽかぽかするようなね。

お疲れ様でした。