読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のいろぐ

ただのひまじん。

青学vs不動峰つれづれ

テニミュ

無性に文字を綴りたくなったので書きます。あと、きっときな様がブログでS3の画像を載せてたからです。

たたみます~。


みくしには書いてるのと重複してるかもしれないです。

私の初日感想。

>かみおかわいいなって思ったらあみゅっこきなさまだった。アミューズおそろしい。もごもごしてなかった?

最初から私、「きな様」って書いてた事に言葉がありません…。てっきり8日のお見送りからだと思ってたので。神尾にお見送りで会いたいなって思ってて、8日昼にやっと神尾が来たんです!!それで嬉しくて「神尾、よかったです(^▽^)」って声かけたら、きな様「ありがとうございます。」って苦笑いして返してくれたんだよね。今思うと照れてって(すごい良い方に解釈するwwww)わかるけど、その時は( ゚д゚ )ポカーンだったよね。びっくりしたけど、なんかそこから「きな様すき(;ω;)」ってなりました。きな様が照れ屋じゃなかったら今の私はまた違ってたと思います。なんだか人生何があるかわからないからとても楽しいです。

それから、私のフォーカスはきな様(と上鶴くん)しか見えません。


きな様の神尾のすきなところは、まずあの目!!1幕終わりのVICTORYの最後に海堂をなめるように見下しているのがたまらない。

1幕は不動峰は最後にちょこっとしか出ませんが、それだけで私は神尾に全てもっていかれてた。

2幕はだんだんときな様が進化していった印象。私が最初は見逃してたのかもしれないというのに否定は出来ないけど、観る度に「おっ!」っていうのが増えていってて。今までこんな風に観たことはなかったので自分でも驚いています。

もちろん、それは神尾なの?って思ったところもあったけど、それがきな様の神尾の解釈だったのかなって思います。

・不二の得意とするトリプルカウンターの1つ

菊丸が説明して、たまたま不動峰の方を指差すんだよね。それに神尾が「俺?」って感じで反応して、森くんにも確認するようになってた。たぶんこれは本当に最後の方に変えたんじゃないかな。菊丸だけで終わらないで、そこ繋がってるんだって思ったらいいなって。


・波動球の2発目

橘さんの後ろに隠れるようになった神尾。さもなんともなかったかの様にその後はごまかすのね。これにラストの方になってからだったと思うんだけど、橘さんが神尾の肩をポンポンって叩くようになってたよね。

・神尾の試合

確か「そのスピードが命取りだぜ」のところで凱旋公演から(?)海堂を指差すようになってたはず。

ベンチに戻った時に橘さんに、「リズム狂ってる」って言われたら貧乏ゆすりみたいにしてて。あれ観た時、すごくいいなって思った!!でも、なかなか確認出来なくて。

その後にコートに戻った時にラケットで靴の水や汚れを落とす動きをしてて。これの一連の流れを観たらきな様(;ω;)ってなりました。この公演で1番すきなのってやっぱりここだなって思う。


・ベンチ

ベンチはすごかった。楽しいなって思った時もあったけど、ちょっと違うんじゃないかなって思った時もあって。だけど、東京公演の時にはその事伝えられなくて、ちょっと後悔してます。伝えてたらもしかしたらまた進化したベンチが見れたんじゃないかなって思ったから。東京で書かないと遅い気がした。それで、東京凱旋公演のある日のベンチで、不動峰メンバーが全員で伊武の事をあおいでた時があって、これはさすがに…って思ったのです。その日はアンケートにぎったんぎったんに書いてきたけど、もっと早くやっていたらなって思ってます。ただ他の日でこのベンチすきだなって思ってたのもあったから、このまま観ていたいなって思ったのも事実なので矛盾しているけどね。


不動峰の帰り道

いろいろありました(笑)私が印象に残ってるのは神尾の橘さんに対する「かっけー」。幻想かもしれないけど、ひいいいいってなりました。

あとは「いけ、スポット!」とかは最初はやってなかったよね。

神尾の手遊びをきな様がイベントで地でやってるのを見て、ちょっと、それ地だったんかいwwwwってなったけど。


それと、最後まで「真剣勝負~」の神尾ソロの出だしがくしゃっとしていたのが、残念でした。千秋楽までにはなんとかなるかなと思っていたんだけど。私、歌がすきなのでそこはなんとかなっててほしかったな。書けばよかった…。

ダンスはすごくすきなダンスでした。何がすきなのかなって観てたら、きな様のダンスは止めが、ぴしっぴしってしてたからだって気がつきました。それがめっちゃキレイなんだよね。すき!でも、勢い余りすぎてガタッとなってしまってるからむふふってなったけどね。

そんなダンスは素敵なきな様だけど、1回だけ「Jumping up! High touch!」で間違えてて、かわいかったです。本当はそんな風に思っちゃダメなんだろうけど、きな様もそういうことあるんだなってね!!


楽しかったな。それだけです。

なんだか何が書きたいのかよくわからないけれど、この辺で終わり。