のいろぐ

ただのひまじん。

オオカミ王 ロボ 全労済ホール/スペース・ゼロ 4/2(土) 12:00/16:00


公演は終わってしまいましたが、DVDもあるのでたたみます。

パッション!パッション!



1週間ぶりのロボでした~。


アナウンス・挨拶

マチネ:かける(新太くん)

ソワレ:シルバースポット(佑太くん)


マイ5公演目だったので、いつもと違うところをと思いながら観てました。

たぶんそれまでロボばかり観てたからだと思うんだけど、ブランカの表情が細かいところまでって感じですごくすきでした。

かけるの食べ物なら~の言葉をうけての鼻をきかせるところとか、ワーブの話を聞いて悲しくなったり・ロボに寄り添ってみたり。

あ、でもブランカで1番すきなシーンって冒頭のかけるの部屋でロボがブランカを抱きしめる(?)てわしゃわしゃって頭を撫でるところです。

あそこ観るとめっちゃほっこり(≧▽≦)

ロボとブランカって素敵だなって思うのです。



通して聴いてて、やっぱり私は「MORNING」がすきです。

シルバー隊長の歌は別格でおいておくとしてね!!

「また君に会えてよかった」

「まっすぐな気持ちのままで まっすぐに愛してみたい 喜び 悲しみ 涙に笑顔」

のところが本当に本当にすきで、思い出してうるっとするレベルです。゚(゚^▽^゚)゚。

素敵な歌詞にメロディです!!


ロボの裏地の柄がめっちゃ気になって見てました。龍だったらどうしようかと…。でも、単なる花のように見えました。


シルバー隊長が滑ったのはこの日のソワレ。

ロボ、シルバー隊長、レッドでえぐざいるする前にこけてて。

レッドが「シルバー、大丈夫?」みたいに言ってました(゜Д゜)フォローしたぜ、レッドが(゜Д゜)

なんか楽しかったです。


一週間ぶりだからそう思ったのかもしれないけど、大希くんの佇まいがめっちゃ鳥になってていいなって思いました!!

羽根を広げるポーズがすごくいいなって!!

あとね、羽根飾りを前よりも気にする感じになってた気がするの~。

キャラだちしてきたのかなって思いました(´∀`)!レッドのキャラつかみにくかったのです。

音響のせいかもだけど歌も響いてきて、「愛するものへ」がめっちゃよかった。「愛するものへ」「何を贈ろう」「100万回のありがとう」あたり!!


それから、ライライが歌もダンスもパワーアップしていてぶわってなりました。

ソワレで聴いたらちょっと違ったからまだむらがあるのかもしれませんが!!

「むーねーにー」の歌い方になりつつあって(;ω;)

ダンスも初日はみんなを見ながらだったように見えたのが、そんな事はなくなっていたのです。

本当よかったね!よかった!


ソワレはモリーとラグのシーンでわりと長い地震があって…。

どうしようってちょっと思ったりしました。

舞台観てる時って気持ちは1人なんだよ。

でも、ステージの2人は動じることなくで(気づいてたのかわかりませんが)、なんかそんな2人を観てたらまたぶわっと。゚(゚^▽^゚)゚。


ライライ、ライライ言い過ぎてたのかライライが通路に来ると「(私が)危険」とか言われました。

だってライライ可愛すぎる~。

お持ち帰り(*´д`*)お持ち帰り(*´д`*)ペットにしないで友達だから大丈夫だよ~。


最後にまた「森の王者」を歌うのだけど、いつもは起こらない手拍子がそこでソワレは起きました。

そんな会場のお客さんの優しさにめっちゃ涙しました。別に私に拍手されてるわけでもないけど、すっごく嬉しくて!!

すごいね、オオカミ王 ロボという舞台は。゚(゚^▽^゚)゚。



マチネのかけるくんの挨拶はとてもしっかりしていて安心でした。

でも、内容が内容だからやっぱりうるっと。1日1日を大切に生きないとね。


ソワレの佑太くんの挨拶ま素敵だったなぁ。

たくさんの人に支えられてこの舞台が出来ていること、スタッフさん・キャストのみんなありがとうって感謝する姿はすごく佑太くんらしくてよかった。

お客さんも含めてロボファミリーって言ってくれたのもすごく嬉しかったです。