読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のいろぐ

ただのひまじん。

ALTAR BOYZ 追加公演 26日


たいととタイトルに付けておきつつ、

昼はORANGE&GREEN公演でした。

どうしてもどうしてもGREENのルークが観たくなってしまったので、

昨日ぽちってしまったのでした~。

GREENの上口耕平さんのルークがぶっ飛んでて、すきでした!!!!

全身で楽しい楽しいってので満ち溢れていて、

なんだか観てるとこっちまで幸せになれるような…そんなルークでした。

あまり観れてないからそう感じるのかもしれませんけど。

私は途中からALTAR BOYZはBODY MIND & SOULを聴くために観に行ってたと言っても過言ではないですね!!

耕平さんのダンスもすきなんです。

どこがと聴かれても私のすきなダンスとしか書けないんですけど(笑)

ALTAR観るとダンスしたくなります~。


まあ、ダンスなんかやったことないけどな…!



ORENGEは追加公演で初めて観ました。

GREENのマシューが「カルチャーショック」と表現してたように、

マシューとマークの関係にびっくりしました。

マークは強いんですね!

本当びっくり。

ORANGEはアドリブっぽいのも決まったことなのかな~って思うところが、

2公演観ると多かったような気がします。

マークのシーンは昼公演はORANGEがメインだったので、

なんとか鯨井くんのお芝居のところも観れてよかったです。

ORANGEマークはすべてを認めてるというか、

包みこむようなマークでした。

特にそう思ったのが「Epiphany」の「I know」のところ。

ORANGEマークは「わかってるよ、わかってるよ」ってちょっと優しい顔でみんなと自分を納得させるように歌ってたの。

REDマークはまだちょっと不安げに歌ってるんだよね。

こういうのもあるのか!!って思ったのと、

告白もまた胸に響いてうるっとしてしまいました。

これだからALTAR BOYZ楽しいし、

やめられない!!!


I Believeももう終わっちゃうんだな~って思ったら、

いつもうるっときてなかったのにじわってなってました。


お昼の挨拶は

ORANGE:三上さん

GREEN:元気くん

とGREENリーダー:耕平さん

耕平さんだ~ってので、

めっちゃテンションあがりました!!!

耕平さんは「帰りたくないから、ここで寝たい」とか「終わりたくないから、広場でやろう」とか、

「最後、爆発させようぜ(?)」みたいに話してました(笑)

そして、戻って元気くんにダメって言われてました。

元気くんが「楽しく安全に(?)エンターテイメントを!」

って言ってしめてました(笑)

本当かわいいですね。




続いて、夜公演。

なんとか入れました。

昼公演のORANGEマークとGREENマーク観たら、

これにたいとさんも加わった姿がどうなるんだろうってどうしてもどうしても観たくなってしまいまって!!

やはり3チーム一緒になるとステージみっしりでした~。

あれは大変そう。でも、3チーム揃ったステージは圧巻でした。

かっこよかった!!!

本当にどうして目は2つしかないのかと真剣に悩むレベルです。


たいとさんマークがまた観れて嬉しい。

それにつきました!!


たいとさんのモノマネ、やっと私も「家の犬」を見れました(笑)

マシューに止められちゃったけどね。

フアンに「(犬は)何て言ったの?」って振ったけど、

マシューにがっしり止められてしまって。

マシュー「いつものやつやってよ」って。

マークはたけしさんだよね?平泉さんと区別がやっぱりつかなくてドキドキしました(笑)

それでもまだマシューが止めたんだったはず。もう一言言ってぐだぐだしつつ終了。

全国のたいとさんがんばれ…!

このあとにGREENが出てきて、

マシューはそのまま進めようとしたけど、客席からブーイングされたからマークがモノマネすることに。

美輪さんでした。

マシューがだからいったのにみたいに言ってました。(マイナスのほう)


それもあって(?)、懺悔のコーナーではREDマシューがORANGEマークに、REDマークにモノマネを教えてあげてと言ってました。

それで、RED・GREENマークにモノマネを教えることに。

Oマーク「何がやりたい?」

Rマーク「特に」

Oマーク「そこ乗ってきて!!」

かわいいやりとりでした(笑)

そんなわけで、長渕さんを教えてもらってました。


その前の懺悔では(?)、

REDマシューが前の歌の時に交通事故になったから(ダンスしてる時にぶつかって)謝れって話しに。

REDみんなでそのシーンを検証するのが楽しかったです。

REDマシューは間違えてないと思って、他のメンバーをめっちゃにらんでたとか。

REDルークはそれ見て、別の人が間違えたって勘違いしたくらい。

ふて腐れた感じで謝ってました(笑)


そしたら、今度はORANGEマシューも謝れと。

創世記のシーンで「ハバーン(だっけ?)」とか口走ってしまったから。

REDマシューと同じ感じに謝ってました。

それでかな?

GREENマシューが「全マシューを代表して、すみませんでした」って謝ってました。

REDマシューが「好感度あげて、ずるい」みたいに言ってました。

マシュー(笑)


どこか忘れたけど、GREENルークがREDアブちゃんにキスしてて。

アブ「なんでキス?(ニュアンス)」

Gルーク「いいにおいがするからよ~」

Rルーク「ただの変態じゃないか」

ルーク(笑)


あとは「Something about you」のREDマークが3人マシューが出てきた時に動揺してたのとか、面白かったです。

なんか今日は観てて、ウエスタンモードのことを思い出して、

変わったな~ってすごく思いました。嬉しいほうです。

フアンの「La Vida Eternal」の時に追加公演からなのか、たいとさんの技が一つ増えてて。

ちょっと捻った回転(確か前に)をしてからダンスしてました。

ソロでちょこっと踊るところだったと思います。


BODY MIND & SOULは夜はORANGEだったような気がします。

でもでも、3人揃ったルークめっちゃかっこよくて!!!

やっぱり私はALTARだとルーク担だなって思います。

耕平さんなんて言ってたかな~。

この時間が1番楽しいみたいことを言ってたんだけど、思い出せない…!

最後のは「みんなのおかげ~」って言っていたはず。


Epiphany」はちゃんとたいとさんの「Epiphany」でした!

3人はちょっと歌いにくそうだったけどね。



カテコでは一人ずつ挨拶がありました。

耕平さんはルークでした!

「上口耕平って身体を借りて~」って話してた。

「最後に思い出を」ってことで、ルークのコール&レスポンスのところをやりました。

ルークでした!すきです。


たいとさんは「1番楽しかったです。また機会があったら出たいです。」って話してた気がします。

大阪でも話してたけど、本当に楽しいならALTARよかったな~。

「ありがとうございました」の瞬間にバク宙?したのは面白かったです。

唐突すぎて(笑)

植木さんが「今、俺が肩組みに行ってたら危なかった」ってつっこむくらい。


本当に楽しかったです!!

お疲れ様でした。


またALTAR BOYZに会える日が来ますように!!