のいろぐ

ただのひまじん。

サロメ 6/10 13:00


サロメ2公演目はA席で観ました。

先週は見えにくかったところも上からだとわりとよく見えた。

特にヨカナーンが牢に入ってるところとか。

ラストの血に浮かび上がるサロメは上から見ると、血にサロメが映って神秘的。

ロディアの近習も前よりはじっくり見れた気がする。

ロディアと近習の関係性がなんか楽しい。ヘロディアが近習を扇であおいでくれたり。

近習のよかったところはは死んでしまったシリア人の隊長の腕を自分の頭に寄せて、

死者の腕に抱かれたところ。

きもちわるいけど、近習の想いはこんな感じなんだろうなって。

隊長があんなことになって思い出を語ったりしてるもんね。

これ、初日もやっていたのか覚えてなくて、ぐるぐるしてます~。

腕に抱かれたあとは隊長の手をとって、でした。

これは気のせいだと思うけど、後半のサロメと会話するところあたりで紅くなった絨毯にちょっとシリア人を感じてたように見えた。

っていうもうそうです。


サロメ、思っていたよりも楽しいです。

上演時間も1時間40分と長すぎず、ちょうどいいしね。

ずっと大希くんのダンスと歌がすきだなと思ってたんだけど、サロメ観たら大希くんの演技もすきだなって思いました。


ラスト1回もしみ!