読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のいろぐ

ただのひまじん。

青学vs比嘉 12/31 13:00/18:00 1/1 15:00

Q.本来の目的とは?


A.そう、原嶋さんとあとむちゃの誕生日!


すっかり忘れながらも大阪満喫してきました。遠征たのしいよ~。おいしいご飯にホテルというしあわせ空間。

東京はぜえぜえ言いながら通ってたから余計に。

(7割くらいは嘘だけど、仕事忙しすぎたのは本当です)



テニミュ感想をいまさら。


メルパの方が音響がいいのか慣れてきたからなのか、青年館で気づかなかった音が見えてきた。


1番はやはり新・バイキングホーンかいくんの「負けるもんか!」

海外の映画の海賊を思わせるような掛け声にそこだけ声の出し方を変えてきてた。

バイキングホーンのおごたんがかわいいと聞いて、大阪からはおごたんに夢中になっていたら、

聞こえてくる美声に思わずはっとさせられたものでした。(ひどい)

元旦は油断せず、そんなキラキラかいくんを逃すことなくバイキングホーンできたのでした。

めでたしめでたし。


誤解ないようにバイキングホーンでのおごたんも説明しておくと、

(なんでそんなに夢中に私がなってしまったかというと、)

おごたんリョーマはみんながバイキングと闘う中、ベンチに残っているんです。

ベンチががーって激しく船みたい動くのですが、

おごたんリョーマはまずそれに翻弄されて、落っこちそうになりながら、じたばたしてるんです。

これですでにかわいいですよね…!ふるふる。

そのあとトリオのメガホンを望遠鏡に見立てて、

穴から遠くを見るポーズ。

それをトリオに「リョーマくん、何やってるの?」って顔で見られるんです!!!

そんな風な扱いされるなんて…かわいすぎる!高まる!

ぎくしゃくしながら「違うし」みたいな反応するおごたんリョーマがなんとも言えず。

何度かまたベンチが移動するので、その度にあたふたおごたんリョーマが堪能できますっ。

最後はラケットを銃に見立てるおごたんリョーマ

それを桃先輩に見られて、また恥ずかしそうにしまうというね。

ほれてまうやろおおおおおおおおおおお(何かおかしい)

桃先輩も遠慮がちに見るんじゃなくて、もっとガバッといっていいと思うよ。

「越前、何やってるんだよ~」感をもっとくれ。

それか桃先輩も加勢する勢いで!うん、あそこは2人で楽しくやってくれて構わないよ、凱旋は期待してる。




たつなりくんの歌。

歌ではなかった…。なぜ私は東京でこれを気づかなかったのか。

みんなセリフが歌詞になっているところで、だいばくはつしていました。

あれ?これ?歌?え?えええええええええ

まあ、この歌は基本大事故だけど(…)

きくまりおちゃんも「パーフェクト」で伸ばしたとこが下がりすぎるしね。

1日は乾もどっかにとんでてどきどききゃんぷすぎました。


きっと凱旋では力つけて帰ってくるのを信じて、わたしは待つよ。

某キャストの立海公演のような事態はないと信じて…!



きくさんがここにきてかわいいです。

いや、日本青年館からかわいかったですが、愛でる対象に入ってきました!

きくまりおさん(26・苦労人)を推したかったんですが、まだまだ若かった。

あれで苦労人だったら相当推せるに。

しかもじゅのんぼーい。わーわー(棒読み)


きくさんはブランニュー~でしか笑顔じゃないので、「ブランニューはきくさんしか見てません。」

って言ったら怒られました。きくさんかわいいのだもの、しかたがない。


リョーマ戦のベンチの不二先輩ときくさんもかわいいよ。

大石とはお話できませんだから、不二先輩にひたすらきくさんは話し掛けてるの。

きくさん、ちょーかわいいよー。

1回だけ不二きくさんのハイタッチを見たような気がするんだけど、あれ以来見ないから幻覚かな(…)

しかし、ボディタッチはげしいなきくさん…。しょうがないよね、不二が気づいてくれないのだから。

不二は手塚の隣に座ってご満悦なのだよ。

ここの不二が「どう?越前は?」って話すところはまじまじビッキーですよね?

みきけんいちに会いたい。アニーに会いたい(やまい)


きくさんはここ不二とトリオと桃にしか話せないけど、なかなかぎくしゃく。

そういう演出?

まだ後ろ向くのとか固い気がするんだよね。


そして、そしてきくさんソロ♪

初日首傾げそうになってごめん。じわじわきてこのうた本当にすきです。

ーーーーーーーーーーー

一人でもダブルス

まるでクローンのきくまるさま 俺

一人でダブルス

一人でもダブルス

縦横無尽だせ

サーブエリアに俺

ネット際にも俺

まるで双子がいるみたいだろ俺

一人でダブルス

毎回同じじゃつまらないから

~~

~退屈だから

発想転換 テニスをもてあそぶ

一人でダブルス


一人でもダブルス

縦横無尽だせ

サーブエリアに俺

ネット際にも俺

まるで双子がいるみたいだろ 俺

一人でダブルス

一人でダブルス

一人でダブルス

(こんな雰囲気)

ーーーーーーーーーーー

きくさん、かっこいい。

たとえ歌があっちこっち散らかしすぎだとしても。


きくさんはその分は演技でもってってくれるんだよ。

初日からゴールデンの「相棒!」にはもうね。

きくまりおちゃん、本当にすごいなって思ってます。


本来の目的、原嶋さん!

だって原嶋さんの出番少ないんだもの(…)


1幕の日替わりはぶりっこしすぎってよく言われます。

うそつきはあごのびるよ!!(?)


2幕は原嶋さんちょー頑張ってる…歌。

見せ場が歌しかないとは??

原嶋さんはどうしたらいい?

ちょーちょーがんばれ。

うっかり手紙に「もっともっと頑張ってね」って書いてしまってどきどききゃんぷすぎたよね。(もちろん消したよ)

そんなおにじゃないよー。

それに原嶋さん頑張ってるから私てきには合格ライン越えてるしね!!

しょうがないのだけど、ずっとこわい顔なのがね…それこそあごのび(略)

大阪からプロゴルファーさる並の髪の毛になったのだけが不満ですね。

ばってんもみあげとかないよ。つらい。

原嶋さんは「かつら似合うからずっと被っててね」の人だったのに。

映像にはキレイに残ることを祈ります。

通りすがり立海でブン太くんとからみだした赤也くんいいね。

そういうの待ってた。

話してる柳先輩をじゃましてうざがられる赤也くんを下さい(念)




そして、新しいアンコール曲「セイヤー!」

テニス最高といいながらラケット持ってないというのにしびれる。

「セイヤー!」やるの楽しいけど、ダンスが必修じゃない世代にあのリズムつらい。

リズムに乗りにくい…。

(必修じゃないと書いたけど、変なダンスやってるわっ)

キャストの「セイヤー!」からレスポンスの「セイヤー!」までが短すぎるんだ。

いっけーくん、東京はもっと振り切ってたはずなのにもう今更恥ずかしがるのやめよう?

もっとお兄さん全開でいこうよう。

その方が楽しいよ(私が)

「最後だぞ~」みたいにいっけーくんが言ったら、おごたんときくさんが必殺・セイヤー溜めのためにしゃがみ込んだのがめっちゃかわゆ。

ここらへんをどう遊んでくかで命運がわかれるね!みんながんばれ。


立海はさー、小笠原くんだからずるいよね…。

私が見たのはジャッカルverと幸村ver。

さすがです。幸村verでわけわからなくなってる赤也くんかわいいかわいい。

幸村がすきってわけでもないけど、「もう迷いはない」といい声で言われたらパーンなるよね(…)

通常verのイエッサー原嶋さんもかわいいのでこっちもみたいですよ。


原嶋さんは比嘉のゆうさんと仲良くなったようで、

セイヤーで後ろから突っついたりして楽しそうです。

本当、年上すきだな…。あとむちゃんをだね。

あと一人ドコドコしてる原嶋さんです。おもちゃみたい。


31日昼はちねんくんからお手振りもらいました。

31日夜はきくさんが近くきてくれたよ~。遠くをみていました(かなしい)

きくさんはセイヤーに力を入れていたので、セイヤー!頑張ってたね。

みかてぃさんとたつなりくんがそのあと来たんだけど、対峙してちゃんと何かしようとしてたからよかった。

みかてぃさんはお手振りにそれまでせいをだしてたのにさすがプロだわ。

1日はやたちゃんが奥まで来てくれたよ。

予定ではいっけーくんに咲く予定だったのですが(来なくてよかった)

「俺もおまえも~テニスの虜」でみんなに振り撒いてくれるあいどるやたちゃん。

やりおる!!不二先輩なんだな~としみじみね。



1日はあんまりハードル上げないでおいたんですが、

お正月挨拶があって、本当に本当に嬉しかったです。(前回書いたから以下略)


原嶋さん、あとむちゃ本当にお誕生日おめでとう。末永くよろしく(おもい)