のいろぐ

ただのひまじん。

ゴーバスターズショー 2/9 16:40

テニミュの当券並びにきたら、

ちょうどやっているとのことで行ってきました!

たぶんゲキレンくらいから、素顔公演は1回は行っているので、今回も。

ゲキレン、ゴーオンまではスカイシアターで、シンケン、ゴセイ、ゴーカイはGロッソ。(というメモ)



入り口のレッドバスターさんが音楽に合わせて踊り出してちょーときめく。

ゴーバスターズショーはなんだかいつものショーとは違うように私は感じました。

だって、まずね。ヒロムがワイヤーで客席に降りてくるんだよ。これ初めてみた気がする。

中の人がワイヤーってなかなかないと思うので、びっくりでした。ヒロムすごいよう。

話の流れとしては、

会場襲撃→ゴーバスターズ登場→エンター様、一旦退散→みんなGロッソに閉じ込められる→会場のみんながさみしくないように、ダンスの振り付け教えて、一緒に踊ろう→スタッグバスターが鍵を開けるプログラムインストール→失敗?エンター様が敵を生み出す→スタッグバスターがウイルスに感染、陣さんも→ヒロムたちに陣さんが俺たちを倒せ→(ここどう解決したんだっけ?)→なんだかんだ解決。→リュウジがみんなの声に反応する武器をもってくる→頑張れ→勝利→最後に踊ろう。→終了

そして、挨拶でした。


いつもと違うなぁって思ったのは中の人も客席に頻繁に降りるところ。今までなかった。

あと、ショーの中で振り付けコーナーが始まるのが斬新。

嬉しいには嬉しいけど、なんかしっくりこなくて。もっとアクションとか闘うほうがよかったんじゃないのかな、なんて。

まあでも全力で楽しみました!!!

振り付けは陣さんが主導だったんですが、

さすが松本さんで。さんじです。

会場の拍手を陣さんが、ぐーでキレイに止めてたらヨーコちゃんがその直後に「ポン」って手を叩いて。

陣「ポンじゃないよ。せっかくきれいにまとめたのに。」

ヨーコ「スゴーいって^^」

ヨーコちゃんさすがや*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そのあとかな?陣さんが話してたら、ヨーコちゃんが客席のほうを見てたりおてふりしてて、陣さんのほうを見てなかったので。

陣「ヨーコちゃん、どこ見てるの。準備はいい?」

ヨーコちゃん、身体で丸って動き。

そして、ローラのオッケー。

陣さん、ヨーコちゃんがしゃべらないのでつっこんでました。

リュウさんとヒロムにも聞いたんだけど、2人ともヨーコちゃんと同じように話さなかったので、

陣「おまえらもか!」

そんな感じで振り付けスタート。

最初はお手本ってことでゴーバスターズが踊ってくれました。

これは覚えられる気が(…)

ヒロムとヨーコちゃんは客席に。

ヒロム主人公じゃん!なぜ降りる。

リュウさんが主にちょこちょこ踊りながら教えてくれてたと思います。「右手がなんとか」とか。

陣さんは「グッジョブが大事」って。

練習が終わって、

陣「みんな、完璧かな?完璧じゃなくても」

ヨーコ「完璧です^^」

ヨーコちゃん、強いわ。すき。


ダンスコーナー終了後はスタッグバスターのインストールでさんじ!

エンター様観ながら、じんないくんはファイナルライブツアーいないんだなぁって思ってせつなくなる。


リュウさんがみんなの声でパワーを蓄えられる武器をもってきて、\がんばれ/

小さなこたちが少ないのかお疲れなのか声が小さくてわたしは心配になります(∵*)

みんながんばれ!

この時はリュウさんとヒロムかな?降りてたの。

なんやかんやして勝利!

そして、ダンス!ダンス!ダンス!


あー、ヒロムかわいいな*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



再登場して、挨拶へ。

陣さん→リュウさん→ヨーコちゃん→ヒロムの順かも。

並びは下手からリュウさん、陣さん、ヒロム、ヨーコちゃん。

陣さんかリュウさんがなんかぐだぐだ?して、

ヨーコちゃんがしばらく「オッケー」だっけ?みたいに強く言ってたのがまた。

陣さんは「楽しかった人?」とか色々聞いて、「だんだん(小さくなる)ね」とか。

リュウさんは「みんなが楽しんでくれるのが何よりです。」

ヨーコ「今日楽しかった人?振り付け覚えて、またやりたいなぁって思った人はまたGロッソに遊びにきてください!」

ヨーコちゃん、さすがや。゜(゜^o^゜) ゜。


ヒロムは「ニワトリ!」

「ニワトリ!」

ヒロム「2回やるとうけないってことを表現しました。」

ヒロム「ニワトリ!」

ヒロム「3回やるとまたうけるっていうのを」

ヒロムあかん(…)

ヒロム「最終回ですが、Gロッソでもファイナルライブツアーでもヒーロー対戦でも会えるので楽しんでください(?)」

キョウリュウジャーの挨拶。

ヨーコちゃんが名乗りの振り付け真似してたのかわいかった。

リュウさんと陣さんは二人で見ながらいろいろ言ってたっぽい。

ブラック見てたら、ブラックがbってしてくれたから爆笑してる2人。

あと「あれってゲッツじゃない」と盛り上がる、ひどい大人。

キョウリュウジャーどうですか?」と聞かれて、

誰かが「最初から5人だからいいよね」って。

陣「こっちは最終的に4人だし」

ヨーコ「いるよ、Jが!」

ヨーコちゃん、すごいよう。本当に負けずに頑張って!

それで、みんなが上手下手にハイタッチして退場。


ヒロムかわいいね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

わりとみやすい位置で観れたのでよかったです。

楽しかったし、また行きたい!