のいろぐ

ただのひまじん。

立花裕人 トーク&ライブ

6/11(火) 19:30~21:15 GINZA K PLACE


直前まで行けるかびみょうだったんですが、むりをお願いした結果なんとか行けました(´;ω;`)

ろうどうさき、本当にみんなやさしくてありがたい(´;ω;`)


着いたらお友達にも無事に会えて、ちょこっとお話したら、すぐに始まりました。



1曲目は僕が僕であるために(尾崎豊)


映画「うた魂」に出演したときにゴリさん率いる不良の高校が尾崎豊の歌を歌っていたので、この曲を選曲したとのことでした。

大希くんは選曲間違えたかなぁってかなり思ってたみたい。

相変わらず間奏はどうしたらよいかわからずって感じ。

腹筋のローラーを持って登場していたので、立花さんがその話題をふってくれ、

大希くんがやってくれました!

しゃくとりむしみたいな感じ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

照明のせいかもだけど、大希くんの顔が赤くなっていたような。


「家の女性陣もやろうとしてるんですが、こんな感じになってます(できないポーズ)」


立花さんがローラーを手に取ったので、

「立花さんもやるのかと思いました」

立花さんはやらないよ~って感じで返してました。

すごく鍛えてますよねって話になって、立花さんが「今回のとっこうたいの役のためですか?」って質問。

「関係なくその前から鍛えてたんですけど、それまでは求められてなくて。でも、とっこうたいの役がきてよかったです。」

立花さんが触ってもいいですか?ってまず胸板あたりを確認。

「胸はそんなでもないんですよ」と眉下がり気味な大希くん。

立「胸はやわらかいですね」

腕を続いて触って「かたい!」ってなってました。


そんなこんなでトークスタート。

トークは大希くんのこれまでを振り替えるという内容でした。


生まれは横須賀。

立花「両親のどちらかが芸能関係の仕事をしてたりしますか?」

大希「していないです。どちらも働いてます。

お父さんは歌が下手で、音程はどこ?って感じ。

お母さんはうまい。」

立花「こどもの頃にカラオケに家族で行ったりしていた?」

大希「してました!」

立花「親戚とかに芸能関係の人がいたりしますか?」

大希「おばあちゃんが療養所?をやっていて、そこに舞台で全国を回っている芸能関係の人が泊まっていたとか聞きました。

有名な人が泊まっていたと聞きました。」

大希「あと、おばあちゃんのお母さんが歌がうまかったのでついてるのかもねと言われた。」

立花「会場の方で見える人いますか?見える人がいるなら見てもらいたいじゃないですか!」

立花さん*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


それで、この世界に入ったきっかけはという話になり、

セントラル子供劇団」に入ったこと。

立花「入れるってことはお母さんはかわいいと思ってたんですよね?」

大希「そうだと思います。親からみたら可愛かったんだと。」

なんか申し訳ない顔してた大希くんがつぼです。


大希くん曰くセントラル子供劇団には「タップを教わりに言ってた」とか。

基本のステップを300回くらい(?)教えてもらったって言ってました。

大希「他はできないけど、これはできます。」




どこで歌が入ったかはてきとうです。

すみません( ;∀;)

立花「この曲も先ほどの曲に続き、なんででしょう?」

会場から笑いが起こったので、

立花「みなさんなに歌うかわかってるんですか?」

いいえという反応。

立花「内藤さんが歌う曲がなんなのかいつも決まってるのかと思いました。」

大希「デジモンのButter-Flyです。」

デジモン(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

やっと聴ける(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

2010年のバースデーイベントで聞いて、

そのあと生男かな?でも話がでたけどずっときけなかったのでめっちゃ嬉しい(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)


会場からは笑いが起こってたんですが、私は歓喜でした(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)



そんなこんなでButter-Fly(和田光司)を1番だけ。


尾崎豊と違って歌いなれているせいか、表情も晴れ晴れして気持ちよさそうで、見ているこっちも楽しかったです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



すき*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

私、このためにきた!!!




立花「みなさん、訳もわからす手拍子って感じでしたが。」



違う*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


大希「仮面ライダー、おじゃまじょドレミ、デジモンって流れができていて、見てました。」

立花「最初、1番だけ全部歌うって案もありましたよね?」

全部1番だけ歌えるみたいです。その時数えてたのは5曲くらいだったかと。


大希くんが気持ちよさそうに歌えるならそれがいいです!!



一旦ここまでで。

続きは元気なときにまた。