のいろぐ

ただのひまじん。

2014-03-24

[イベント]3/15(土) 桜、みんなで食べた HKT48個別握手会 幕張メッセ

握手会デビューしました!!

ゆるいオタクとして見てたHKTでしたが、あまり待たないタイミングで申し込める握手会があったので新しい世界へ飛び込んでみました。

公演より握手会が先っていうのはやっぱり心苦しかったんですが、すきなものはすきってことで。

かわいいは正義*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


握手券取れたのは以下でした。

めるちゃんが気になってのHKTだったんですが、せっかくだしということでじーなとまりり。顔が私の好みで選んでみました(…)

2部 じーな

3部 めるちゃん

4部 まりり

5部 めるちゃん



握手会のシステム自体よくわかっていなかったのでわくわくどきどき。

握手券を当日の朝に受け取るということで間に合うかなぁというまたどきどきしつつ、なんとか間に合って受け取れたので、もそもそと幕張メッセへ。

当たり前なんですけど、男性がやっぱり多い。女性もちらほら。

どっきどきわっくわく!

2部受付時間になんとかすべりこめました。

受付では身分証明と握手券をチェック。

直前で握手券を渡して、ゴー!

どきどきしつつ、見よう見まねで手を見せたり。

じーなから。

じーなが初握手だったんですが、

ノープランで挑んだんですが受け答えもしっかり+αだったのですごくよかったです。

最後の一言もすごく好印象でした。

めっちゃかわいかったし。

私が言ったことがおそらく今日よく聞かれた話だった気がするので、ばっちりだったのかなー。

本当に初めての握手がじーなでよかった!!

ハートブレイクせずにすみました(笑)

何秒ってどうやって計ってるのかなと思ったんですが、握手券渡す人がストップウォッチ係も兼ねていて、「まもなくでーす」「終了でーす」ってやってました。

10秒って長いなぁっていうのが個人的な印象です。いつもの握手ってあんなに長くないです(…)

考えるとせつなくなるからやめよう。

握手までの時間ももっと待つのを想像してたんですが、それほどでもなかったです。

20~30分くらい並べばって感じ。

これくらいなら私は待てるかな。


じーなの隣のレーンがみくりん、なこちゃんだったのでちら見しましたが、やっぱりみくりんかわいい。

なこちゃんはちびうさで完全にはんざいしゅうしか(…)

あかん。



続いてめるちゃん。

普通でした。

こっちから大した話がふれなかったので見つめあってしまうという大事故。

やっぱり話用意しなきゃだめだなーと。

いつもの握手ならこういうことあるとめっちゃ凹むんですが、アイドルだとそんなこともなく、まあいいかとは慣れました。

折角だから何か考えようとは思ったけど!!



まりり。

めるちゃんで反省したわりに話すこと考えてこないという。学習しない。

まりりから話はふってもらえたんですが、予想外のぶっこみで。

答えたらまりりが予想外の反応をしてきて動揺した。

しかし、結構本気で困った感じがso cute(!)

や、私のほうが確実に困惑しましたけど。

今思うと、まりりの反応がじわじわくるのでまた行きたいです。

まりりはじっくり話して仲良くなっていく感じなのかなって印象でした。


めるちゃん。

前回の反省を活かして、最後だし、ちゃんとしようと思ってネタはふりました。

正直な反応だったのかわからないけど、めっちゃうらやましそうな顔してたのが、すごくかわいかった。

ああ、至福。

やっぱり私、Sなのかもしれない(…)

本当にどうしようもないですね。




初めての握手会、とても楽しかったです。

その前の週の心もすっかり癒された1日でした!!

やっぱり女子はいいです。

また機会があれば行けたらと思います。

ただずっとライトファンでいたいなというのがやっぱり。

深みにはまると見たくないものまで見えてしまいそうだから。

どこでも一緒です、これは。


SSAとれたのですごく楽しみです。

コンサートの方がきっと楽しい。