のいろぐ

ただのひまじん。

内藤大希の歌うたい人(仮) #01

2015/4/29(水・祝) 13時開演 Naked Loft

終演14時50分頃

出演 内藤大希

ゲスト 法月康平

演奏 はんだすなお


フォロワーさんが見にいくとぐちしかでないのに、見にいくからマゾって書いてたんですが、私も強く同意でした。

本当にマゾすぎる。

曲はいつもの大希くんセレクトのバラード多め、というかオールバラード?でした。

大希くんと歌の趣味が合わないので、いい加減行くの止めようと本当に思います。

バラードがわるいとかではないはずなんだけど、すきな曲が合わないんだろうなぁとぼんやり。

これ聴けてよかった!嬉しい!って感じられなくなってきたのがどうかと。

積極的に曲リクエストしない私が本当にわるいと思うので、次回からはちゃんとリクエストしようと思います。

出来れば年中いつでもリクエスト受付ている形だとありがたいです。ここで書いても仕方がないけど、急に告知されてすぐに締切なので。

普段から熱い想いを考えておけってことですね。

誕生日イベントの時に盛り上がる曲もあったらいいなって話したら本人は「手拍子とかしたいですよね?」って言ってたんだけど、そうじゃないです。手拍子はあまりすきじゃないです。その時はっきり言えるほど、頭の回転が速ければよかったんですが、いかんせんおたくすぎるもので、まるでダメだよ。反省する。

他の人にも言われたみたいだったけど、他の人はなんて返したのか気になります。

そのせいか?今回は急遽、休憩後に「しあわせなら手を叩こう」が入ったんですが、まあなんか違う。その心意気は褒めたいけども。

本人が途中のトークで「秘密の会議室」はマンネリ化しちゃって~、川柳とかやってる場合じゃないんです、歌が歌いたいんですとか言ってました。

秘密の会議室って本当に人入ってなかったんだなぁなんて、改めて。私も途中から予定が合わなくなったので行かなくなった1人だったり。

ただ別に歌うからって「行く!」ってなってるわけでもないので、勘違いしないでほしい。

今回はちょっと合わないなぁって思ったので次はないかもしれないし。

川柳やってる場合じゃないなら、コーナー変えればいいのでは。


なんでこんなにネイキッド行くのかっていうとさ、これも本人がイベント中に言ってたけど、

「ご飯が美味しいから!」です。

これは声を大にして言いたい。胃袋をつかまれてます。やっぱりこれは大きいよね。

みんな⚪︎⚪︎食べようって言ってるもの。それで、今日はテーブルなかったのは痛かった。テーブルないとご飯食べにくいんです。

お客さんたくさん入れるにはしようがないのは大人なので重々承知なのですが、その要素が除かれるとネイキッドの楽しみが半減します。かなしみ。

あの形式なら行くの諦めようかなって思ってしまいます。

それから、スタッフさんが優しいのですきです。今日は絶妙でした。本当にありがたい。

これだけだとなんなので、ちょこちょこ感想を。

大希くん、春よ、来いの歌詞間違えましたね。

やがて やがて~のところをいつか いつかって歌ってました。

これ、学生の頃に歌ったので歌詞はなんとなく覚えてるので。他は歌詞ちゃんと覚えてないのでわからなかった。

ただの記録です。

最後の徳永さんの歌の時、のりくんの声量に負けそうだったからか?大希くんの首元がめっちゃ赤くなってたのがじわじわくる。

街コンの話、あんまり面白くなかったー。

でも、その話の時に大希くんが「皆さんは行かないで下さい、こっちきてほしいんで」って言ってたのはちょっと好感度あがるね!

Twitterの「親戚でもないのに」には本当カチンときたけど!親戚なのかな?かな?ははは。

nakanoさんと大希くんのめんどくさい女ってお互いに思ってる感じが最高にめんどくさいな。

今日の衣装もはんださんに合わせた感じ?なのかなって思ったのは好感度アップなんだけど、とてもロックな服装なのにロックな歌は歌わないんですね、ダメージジーンズ。

なんか1曲くらい流行りの曲(日本人の曲)を混ぜ込んでくれると助かる。

他はすきな曲でも構わない。でも、わかる曲じゃなかったらどうしよう。(ダメだ

そういう点ではのりくんはバランスのいい選曲だなぁって思います。

のりくんは事務所がちゃんとこういうイベントを開いてあげてください。本人が「ピアノで歌うイベント、やりたかったから誘ってくれて嬉しい」みたいなこと言ってたので、ここだけじゃやっぱり勿体無いよ。

4BLOCKSで稽古中にISSAさんが歌ってるところを若い子と「ISSA歌ってるよ、すげえ」とか、「DA PUMP世代だから」って語ってたのもじわじわくるのですきでした。

ちょいちょいしょーもないエピソード挟むのは結局報われてないんかいっ!ってつっこみたくなる。

電車乗ってて、DA PUMPのアルバム買ってすぐに聴いてたら歌詞カードだけ落として、すぐにお母さんに落し物届いてないか連絡したけど見つからなかったっていう。

それがあったから、今回の舞台でISSAさんにそのアルバムにサイン書いてもらおうと思ってたのに、つい最近掃除してたらやっと見つかったって話してたので。

これ、2枚買ったってことだよね?話ややこしくて、理解に苦しんだ。

あと、のりくんにLINEしたら、「わかった(だっけ?)キャハッ」みたいな女子みたいな返事返ってくるって言ってたけど、お前もだったから!って激しくつっこみたくなりましたまる

それ前に氷帝メンバーに言われてたよね?

書いてるとそれほど楽しめてなくもないのかなって思うので、不思議。

ファンでもないのにこんなに書くのもと思ったけど、最近思うことを書き留めることがないのでたまには。


大希くんがもっと自己プロデュースうまくなるといいなぁと思います!

あとは大希くんのイベントだとお友達に会えるのが嬉しいのですごく感謝してます。大希くんで知り合った友達はだいたい価値観が一緒なので、いろいろ楽しいです。