読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のいろぐ

ただのひまじん。

キャストサイズイベント 8/22 1部

黒まりおんぬ イベント

いつも思うけど、早いよね、時間。
稽古とかそういうのを考慮して無理やり入れてるからそうなるのだろうけど。

眠くて仕方がないです、ええ。
9:50集合/10:30開演/11:30終演

行ってきました。
MCはピクニックという芸人の方で、ゲストは黒羽麻璃央、佐藤流司(敬称略)

正直2人でイベントよくあるけど、YYとか、何話すのかなって思ってました。このペアじゃなくていいじゃないかと。

そしたら、直前に刀剣乱舞の舞台、発表でした。

ああ、そうか。それでね。

黒まりおんぬ、本当におめでとう。

正直ね、やっぱり黒まりおんぬの事務所は大手じゃないと私は認識しているので、大きな仕事って難しいんじゃないのかなって思ってました。
でも、そんなことなかったんだなーって思って。黒まりおんぬってすごいなーって本当に尊敬します。
と同時にだいすきだなーって。本当にげんきんすぎて笑えるんですが、自分が(笑)
でも、そんな正直でいいかなって思います!

名前の順からして、主演ってことでいいのかなー。本当楽しみです。

チケット頑張ろう!!



私にしては珍しく早め?の番号だったので楽に柵とれました。BBAは柵ないと生きていけないの!!

向かって左に黒まりおんぬで、右にりゅーじくんさんでした。
服装は2人とも甚平でした。
黒まりおんぬ曰く、りゅーじくんさんのには柄が入っていておしゃれって。
黒まりおんぬはめっちゃ肌蹴てました。さ、さすがっす。中に着てたの見えてたもん、最後の方。
そんなんどーでもいいんですが、(見えても見えなくてもという意味で)無頓着な黒まりおんぬというのがすきでした(告白!)
あと後ろでちょこっと結んでたのかわいかった。すき。

お悩み相談コーナーとうちわにイラストとあとキャストサイズの写真プレゼントコーナーだったかと思います。

りゅーじくんさんのは結構ツイでも流れてたので、黒まりおんぬの中心にいきます!

当たったら重い悩みを考えてたんですが、私は運ないので当たりませんでした。まあ、そうだよね。

Q 食欲がないので食べてなかったら、会社の人に心配されて餌付けされるんですけど、どうしたらいいですか?(こんな感じ)

黒まりおんぬの答えは「東北に行こう!(曖昧)」
今、暑いから食欲がないはず。涼しいところに行けば食欲もわくはずっていう理由がいたって真面目な回答でした。
いつもの東北だいすきかよとか思ってごめん。だいすきだよ(枕詞)

それで解決するかはというか行けるかは難しいけど、ちゃんと考えてくれてるんだなーってのにちょっぴり感激しました。
ほしい、、、、。東北いきたいです、ええ。


りゅーじくんさんのは刀剣乱舞のチケットが取れるか心配っていうのでした。
りゅーじくんさんが重い(回答)で大丈夫ですか?って言ってたんで、何かと思ったら、「ダ⚪︎屋を潰す」でした。
もしくはファミポートを買い取る。って言ってました。
潰してくれる???(りゅーじくんさんには厳しい私でごめんなさい)潰すのって相当難しいんだよ???とかまじになってました(笑)
まあでも回答難しいよね。なんだろーあと。もう戦いだよね。取れるって信じ死ぬ気になるしか。
なんか真面目に書いたけど、まあチケットは戦争ですので、仕方ないのです。


うちわは黒まりおんぬは早々書いてました。
それをチラ見してりゅーじくんさんがそれはずるいって言ってました。
何かなーって思ったら三日月のマークでした。
刀剣乱舞にちなんでですね。こういうの悩まずすっと書く黒まりおんぬがすごくすき。
わかってないようで需要もわかってるし。エゴサはやめようね、してるかわかんないけど。
誕生日の結婚式エチュードこわかった!!!

りゅーじくんさんは「冷」でした。
理由は忘れちゃったなー。なんかいかつい文字書くなってだけ記憶してる。
後付けでこれで扇ぐと涼しくなりそうだしって言ってたような。

うちわ、サイン入れてあげればいいのにねーって思いながらサインなしで終わりました。

途中で話してた話で、黒まりおんぬがセミがうるさいって話をしてました。
ベランダで死んでるセミがいて、玄関の箒で地面に落とそうとしたら、まだ生きてたみたいで、裏返しになったら、ミンミン鳴きだしたとか。
黒まりおんぬって野生児かと思ってたので、虫とかへっちゃらなのかと思ってたんですが、ダメみたいでした。なんかかわいいねー。でれでれ。
リアルに近くにいたら怒るかもだけど。
結局、後輩を1〜2時頃にセミのことは言わないで呼び出したそうで。でも、その後輩もセミダメなんです〜っていうから、箒の先にちりとりをガムテープでぐるぐる巻きにして地面に無事落としたそうです。


りゅーじくんさんは夏は苦手?嫌い?って言ってたかなー。秋頃が。とかちゅうにびょうキャラはあと3年くらいって言ってたかなー?

ちゅうにびょうの反対は何?ってなったときに、「政治家?」って言ってた黒まりおんぬがよくわかんなかったのでした。なんだろうねー、反対って。
次はこうにびょう?だっけ?が始まるのかと思ってました。


写真パネルのプレゼントは2人とも撮影場所わかってなくて、だんのさんに聞いてました。
黒まりおんぬは恵比寿のスタジオ。本人はバーかな?って言ってました。
りゅーじくんさんのは忘れましたけど、えーてんくんと一緒に撮ったやつって言ってました。かなり仲良くなったらしいです。


最初のほうに言ってたけど、テニミュのスタッフの人から黒まりおんぬがりゅーじくんのことよろしくって言われてたらしい。
本人はなんで?って思ってたらしいけど、同じ宮城出身だから言われたらしい。


それから、黒まりおんぬがりゅーじくんさんのこと意外とかわいいんですよーって話してたのがよかったので、残しておきます!
刀剣乱舞の撮影があって、黒まりおんぬは稽古とかほかの仕事の都合で撮影が遅かったらしく。
そしたら、先に撮影が終わったりゅーじくんさんから
まりおくん着きました?って言って連絡してきて、待っててくれたって。それで、りゅーじもかわいいとこあるなーって黒まりおんぬが嬉しそうに言ってました。
りゅーじくんさんはどんな感じか観たかったからって言ってましたが。
なんかこのエピソード話す黒まりおんぬ聞いて、りゅーじくんさんとは本当に仲良くなってるんだなーってそこに感激しました。黒まりおんぬって自分で人見知りって言うだけあって、そこらへんはっきりしてると思うんだよねー。まあ私から見たらなので全然あてにならないけど。りゅーじくんさん、本当に仲良くしてくれてありがとう。ありがとう。ありがとう。


最後に告知があったんですが、黒まりおんぬはちゃんとしっぽのなかまたちもコルダも刀剣乱舞も日にちちゃんと言えたんです。
前のイベントのときは言えなかったから、成長してる!!って本当に本当に本当に感激しました。えらいよー。最初はかわいいで済むけど、だんだんそうじゃなくなるからね。今のうちにちゃんとできるようになっててよかったです。

りゅーじくんさんはお忙しいので日にちもできごとも多いから、言えてなかったんですが、ファンがちゃんとフォローしてたし、よかったと思います。
りゅーじくんさんはいろんなことありすぎなんだよ、うん。

黒まりおんぬと比較してるわけではないのでゆるしてください。。。
りゅーじくんさんはデコ出しでガラガラ声ですごくタイプですから(!)

そんなイベント(?)で楽しかったです!

黒まりおんぬ、最近すごく頑張ってるからコルダ私も買いました。
ゲームやらないけど、がんばる。
充電器ないから電源入らないし、メモリーカード?もないからできへん。。。
がんばる。