読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のいろぐ

ただのひまじん。

こどものおもちゃ

舞台

本当は黒まりおんぬのこと先に書こうかと思ったんだけど、順番で。





4回観ました。
8/20(木) 19:00 ばびっと組
8/22(土) 17:00 まろちゃん組
8/26(水) 18:00 まろちゃん組
8/30(日) 17:00 まろちゃん組

適当に選んでたらまろちゃん組多めでした。
バランスよく選べばよかったです。


CHaCK-UPの仕事ってすごいなー。本当、舞台出演でした。アースって事務所の力を痛感しました。
前の舞台と同じくペンライトくらいは振らせてくれるのかなぁとか思ってたんですけど、それも全くなく、、、、舞台だから当たり前なんですけどね。
単純だから忘れていました。


ファンサちゅうだからね。
大げさだけど、初日愕然としました。

正直な感想です。しょうねんしょうじょも私の好みがおらず戸惑ったのでした(?)

ごめんなさいごめんなさい、ファンサちゅうだもの。

なんかでも、ファンサちゅうってはっきりくっきり言えるようになったのは清々しいです。
キャップにファンサもらえなかったーって落ち込んでる自分も弱火なのにおもしろくない??
個人的にはあんまり笑えないけど!!!!



さて、ここから本題に今さらやるんだー感のあるこどちゃでしたが、ストーリーの重要なところがぎゅっとまとまっていて、突然感もそれほどなく、学級崩壊、羽山家崩壊、ははおや名乗り出なさいがちょうどよく入って2時間ないくらいでしたよね?でとてもよかったと思います。
CHaCK-UPの出番も思ったほど、多かったのすごいなーって。
上からみたいに、聞こえてしまったら申し訳ないんだけど、本当によくできてるなー。
さすが大地監督でした。

それから、三石琴乃さんが出てきた瞬間は「おお〜」となってしまうミーハーな私でした。
だって、セーラームーンだよ??ミサトさんだよ??感激するに決まってるじゃん!!
とても似合っていました。シリアスなところからコミカルなところまで、美紗子ママでしたね。


いっけーさんはいっけーさんでした。
役になりきってないとかじゃなくてちょこちょこ変えてくるのね、動きを。
最初、なんで?とか思ってたんですけど、(ごめんなさい)とってもいいスパイスになってたし、最後まで玲くんだったなぁって思います。

まろちゃん組のこころちゃんが泣いちゃってて、大地監督をたぶんこころちゃんが呼ぶんだったっぽかったんだけど、いっけーさんにマイク渡してね、大地監督を呼び込んだり、挨拶順番を仕切ってくれたりね。
よい玲くんでした。

話が前後してしまうんですが、こどちゃの最後の曲で千秋楽は手拍子が起きまして、「あ、手拍子楽しい」ってなってました。
何か動けたからなのかなー。不思議。
もっと早くからできたらよかったなー。
今後は考えていきたいです。

CHaCK-UPの挨拶もいつもの呼び込みやらせてくれて嬉しかった!
チャームも待ってた!ヴィーちゃんのピコピコは誰か訳してあげようか。
キャップはクロスした脚の一礼すきだなーって思うし、「我々、CHaCK-UPの応援をよろしく(?)」って定型文言ってくれるのが嬉しいのです。
本当に気づいたら白チャ、楽しいです。

数日前に話をしたぴーやまさんみたいなお手振りなキャップなので、目が合った気になれてよかったよ!!!ポジティブ、ポジティブ!!


だんだん遡ってしまってるけど、ジュジュくんに押されてはけていくキャップがかわいいねー。
あと、報道陣役のときはみんなに対応任せてるのすきです。1人、スンってしてるの!

こどちゃの曲ですが、CHaCK-UPにVITAMIN LOVE
かっこよかったです。
入れてくれて大地監督ありがとうございます(涙目)
キャップのソロかっこよすぎて、最終日本当にひいひいなりました。
確かソロは「大人の魅力は〜」でしたよね。
Twitterで流れてた歌詞の違いもよかったなー。本当に大地監督ありがとうございます。

ちょうどセンターで千秋楽は観れたので嬉しかったです。やっぱりセンターなのかしら、なんて観劇経験そこそこなつもりだったけど思いました。

全部の日楽しかったから、チケット用意してくれた友人に本当に足向けて寝られない。ありがとうございます。ありがとうございます。(本当にはもちろん伝えてます)
たぶん自分だけだったら行けなかったよ。


千秋楽の挨拶でオレンジの服着てて、「CHaCK-UPの皆さんがだいすきです!なります!」っていった伊丹くん役の子をドットさん側に移動させてたキャップお茶目でかわいかったです。
ただそうとう伊丹くん役の困ってたからやめてあげて(笑)
あー、かわいいよー。

まろちゃん組の方を多く観れたせいか、羽山がかわいくなってきて、すきなしょうねんでした(告白)
かわいいねー。へへへ。

なんで、ダブルキャストなんだろうと思ったけど、今回ダブルキャストよかったと思います。どっちもどっちの良さが観れて。
こころちゃん、最後泣いちゃっててかわいかったよー。梨央ちゃんの圧倒的な子役の華はすごいよね!!

平井くんもよかったです。
あ、なんかついでみたいですけど、ついでじゃないです。サム、、、、すき!!


やっぱりこのメンバーだと集客が難しいなーと改めて思ったけど、続編あるといいね。いい直純くんと博品館以外の会場だといいなぁ。AiiAも勘弁だよ。
R15とかになりそう。


やっぱりこどもとアイドルはいいなー(結論)