読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のいろぐ

ただのひまじん。

今月のリクエスト

黒まりおんぬのこと書こうかと思ったけど、リクエスト忘れてるじゃん?って思ったから先に。
すきだよ、黒まりおんぬ。




会議室ないからって忘れてたけど、リクエストします(勝手に)

だって、忘れちゃうじゃん!!!!
急なリクエストに対応できないよ、仕事忙しいんだよ、、、、。


似合うかは考えていない、私が聴きたいことと聴いてほしい曲前提です。



1曲目
長渕剛/myself
歌詞がねー、すごいよいです。知り合いに教えてもらいました。
大希くんの声質で歌えるかはわからないけど、歌ってくれたらたぶん心に響くと思うので、ぜひ歌ってほしい1曲です。
歌ってくれたら泣くわ。

以下歌詞引用します。
「上を見ると負けたくなくて
悔しさと羨ましさを かくして笑って見せた
俺みたいな男は…と 背中を丸めたら
やけに青い空が 邪魔くさく思えた」

「だから真っ直ぐ 真っ直ぐ もっと真っ直ぐ生きてえ
寂しさに涙するのは お前だけじゃねえ」

本当にいいのでぐぐって下さい。



2曲目
B'z/LOVE PHANTOM
今回はロック特集ってことで。私が知ってるのをあげてみました。
基本的にロックが好きなのでロックを歌ってる大希くんだと嬉しいなーって希望。
あ、バラードでも知ってるのなら大丈夫です。上からに聞こえたらすみません。
知らないバラードきついのです。ごめんな、ごめんよぉ。


3曲目
尾崎豊/OH MY LITTE GIRL
あれ歌ったことあるようなくらい馴染みそうな予感。歌ったことあったっけ?
たぶん、大希くん似合うと思うから聴きたいです。
最近の曲より少し前のが歌いたがってたと思って(勘違いしてるかも)るのでいいんじゃないかなー。
これも歌ってくれたら泣いちゃうわ。
尺ないからそれほどでもないかもだけど、、、、、。


4曲目
ラルク/bravery
これは私得でしかないし、みんな知らな過ぎるからあれだと思うけど、とにかく歌詞ぐぐってください。
そういうことじゃないけど、これを大希くんが歌うと思うと面白いなぁと思います。
ラルクとか歌わなそう。だよね、、、、。知ってます。
ロック通ってない感出てるからなー。女性一家だからなのかなー。いや、うちも女性一家だけどロックすきだよ。違うか。


5曲目
hide with Spread Beaver/ROCKET DIVE
私の十八番なだけです(笑)
とりあえず、これを歌うと他の歌も歌えるようになるので助かります。
キーがあってるんだろうな。(どうでもいい)
でもでも、すきな曲なので歌ってほしいって気持ちはあります。

最初のフレーズ(歌詞引用します)
「だいたいおんなじ毎日〜
(中略)
気持ち見抜かれちゃうから笑う
だけど本気なんじゃない、そんなもんじゃない」

ぐっときちゃう。これも泣くなー。
歌ってほしい。



今回はこんなところですかね。
ロックで生きてきたので、ロックお願いしたいです。
歌ってくれる確率は0.00001%くらいですかね。かなしいことに。
ロックの子じゃないもんね、でもちょっとだけ期待しています。