のいろぐ

ただのひまじん。

貯金を始めるよ

とてもとてもどうでもいい話なのでとばして下さいー。


観劇が趣味だと沢山観に行くと思うので、
お金ってたまらないと思うんですよね。
思い込みかもしれませんが!!!

そこで、私もそれに当てはまるのですが、
貯金をもっとしっかりしようかと思います。


そこでまずは断捨離です。
私はとても飽きっぽいのですきな俳優さんも結構ころころ変わってしまうんですね、、、、、。
部屋にあっても困るので、まずは売りに行きました。

売れないのは潔く捨てます。
部屋は広くないものです。誰か周りにすきな人がいれば上げるんですけど、同担周りにいねえええええ。

Dはなんかすきになるのが遅かったのでお友達ができませんでした。かなしい、、、、、。
もう上がったので大丈夫ですが。お友達がいればもっと長く続いたのかと思います。
あみゅーずも同じくですね。

だんだん友達を作るのは難しくなります。
金銭の感覚が合う人、推しへの応援の仕方のスタンス、ここらへんが違うと合わせるのは厳しいです。
それを見極める時間も体力も最近ありません。
もうご老体なので、、、、あんまり純粋じゃないのもありますね!!!(?)
でも、一人現場は切ないので、なんとかしたいものですね。

話は戻りますが、断捨離して売れたら、その分は貯金します。
それ用に口座作るぞ!思いました。
今は貯金箱に少しずつ。


それ以外だとお昼ご飯食べないです。
朝ご飯と昼ご飯の時間が近いので、お腹が減らないので、コンビニだとだんだん飽きてくるってのもありますねー。
食べないのはたまにですが、外で買うとお金かかってしまうので。

これからはもっと自炊しようかと考えてます!!!
舞台観に行った時は抜きで。

あとは交通費かなー。
金券ショップの使用を最近始めました。
少しの金額ですが、大事かなーと。

貯金頑張ります!!!