読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のいろぐ

ただのひまじん。

金色のコルダ3をやってみた。その3

まいにち 黒まりおんぬ

やりました!!響也クリアできましたよ、私!!!



ネタバレするかもなのでご注意下さい。


前回はこちら。

noilog.hateblo.jp

noilog.hateblo.jp







やっとわかりました、舞台での響也の落ち込んでるブランコのシーン。ちゃんとゲームであるんですね。(当たり前)

舞台のまんまで、あーこれやってたのかってのがわかりました。それまでの流れもあったので、もっと深くまで響也の気持ちがわかって、腑に落ちてたなーって舞台のシーンが山ほどありました。ちょっと削られててって感じかなー。
響也が努力してるシーンをひなちゃんの言葉だけで片付けちゃうのがちょっと勿体なかったかなー。
あれはなんか少しでもいいからそういうシーンが入ってればわかりやすくなった気がしました。
それから、響也が律が怪我して出れないって時の気持ちの切り替えももう少し言葉があれば私みたいなのでも、すぐに理解できたかなー。もうどんな感じだったか頭から抜けつつあるので、とりあえずDVDで確認します。


あれ以上公演時間を長くされてもなので、よいのですが、こういう系の?舞台はゲームクリアしてるってのが前提なんだなーってのをすごく学びました。
(アニメも見てればよかったかな?)
原作を知るって本当に大事ですね!!!これが本当に金色のコルダを観た上で収穫でした。

今まではそんなこと考えたこともなかったんで(俳優さんが目当てなので、、、ごめんなさい)、よい機会でしたー。ありがとう、コルダだいすきだよ。コルダ、本当にすきになりました。
本当にSecond Stage待ってます!!是非ともまたスペゼロでお願いしたく。


にしても響也クリア難しいよ!!

他のキャラがクリアに絡むのに気付くのが遅かったです、私。
さすがメインキャラ。そう簡単にはいかないのだね。

詩織(ときメモ)も攻略できなかった気がするよ、おれはぼくはわたしは。
あとは新は攻略したいです!

ハイキューも行くから読まないとと思いました!
パッションも1回の予定だから何か見ておきたいです。




ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 2 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 2 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 3 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 3 (ジャンプコミックス)