読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のいろぐ

ただのひまじん。

ミュージカル Dance with Devils

ミュージカル「Dance with Devils」 [DVD]

ミュージカル「Dance with Devils」 [DVD]

買う!








千秋楽、お疲れ様さまでした!


こじらせているので、思うところは沢山あるのですがとても楽しかったです。


レム様、すき!!


舞台は全然観ないダンデビのアニメファンの知り合いと一緒に言ったのですが、楽しかったと言ってもらえたのでよかったです。
「内藤くんよかったよ!歌うまいね。アニメに寄せてるね!」と言われました。あとはジェキが似ててと言ってました。
学生3人もツボだったみたいです。

やっぱり私は色んなところで、贔屓目フィルターが掛かっているので、そういうのがない人の感想も聞けてよかったです。


後列だったので、リンドとローエンのやりとりが見れてよかったです。リンド兄さん、客席と会話しているようでしていなくてじわじわきました。
ローエンもキラキラしてました。


レム様エンディングがやっぱりかなしくて、かなしくて仕方が無いです。
レム様大好きなのになんでかなーと考えてみたのですが、リツカちゃんが「私が私でいられるのは」って言うところが引っかかっていて。
レム様とリツカちゃんにそこまでの関係を見い出せなかったから、きっとなんで?ってなっているのだと思う。
おそらく、舞台のどこかではレム様だったり、リツカちゃんのそういう描写があると思うのだけど、観きれてなかったみたいです。

ホランドに向かってのレム様の攻撃を止めるリツカちゃんとかもきっとその一部なんだろうなー。

本当にそこがストンと落とすことができなかったのが悔やまれます。
前半とかレム様かっこいい!生徒会かっこいい!ってなっているのに最後何故か泣いている私とかよくわからない!
マルチエンディングにしよう?

大希くんのダンスすきだなーと思うのですが、首をすくめるのはあれは癖なのかなー。そういえば、いつもこんな感じだったなーと思ったんだけど、今回なぜか気になりました。

ローエンの影が照明で作られてる時があったはず、これは歌ってるシキでもあった。
細かいとこ見るのはやっぱり回数ないとダメです。

ジェキにぐりぐりされてるのちゃんと見たかった、、、、。


大希くんの歌はいつも通りよかったです!
やっぱり私、大希くんの歌声がすきなんですよね。うまいとかだけじゃなくて!ダンデビではあったかわからないけど、絞り出すような声とかコトトンって感じに落ちる声が。
何年経ってもあの声は忘れないし、ずっとすきなんだなーと改めて思いました。

それから、ローエンの受身高まった!!



そんなわけで、レム様レム様だったダンデビでした。楽しかった!