のいろぐ

ただのひまじん。

ミュージカル 刀剣乱舞 ~阿津賀志山異聞~

ミュージカル 刀剣乱舞、東京千秋楽お疲れ様でした!!

f:id:noislog:20160613002612j:plain

とても楽しかったです。
大阪・京都は行かないので、私の刀剣乱舞はこれにて完。
もっと観たいなって気持ちはなくはないですが、悔いはありません!!
ありがとう、ありがとう。



最初の義経公と弁慶のシーンは句の意味がわかると本当に切なくて。2人の関係が本当に素敵で。
千秋楽は私の中でクライマックス過ぎて、ここですでに泣いてました。(はーやーいー
誰かが書いてたと思うんですけど、これがストーリーの芯なので。
やっぱりいまつるちゃん主役過ぎる!

義経公が自害したのは満月の夜でした。
今日、気付けた。
歴史が変えられたけれど、刀剣男士の手で同じ日に義経公は亡くなったんですね。なんとなくつながってきた。
いまつるちゃん以上にとりあたまなので、僕に難しいこと言わないで、です。


前はそうでもなかったけど、千秋楽は「刀剣乱舞」から黒まりおんぬの声の調子が悪くて、どきどきしました。頑張って、、、、、。
でも、それ以外はそんなことなかったかなー。
「キミの詩」はいつもの黒まりおんぬで、だいすきな歌声でした。
千秋楽も泣く。

キミの詩で義経公と弁慶がお互いを見てるところの前くらいかなー?そこかな?いまつるちゃんも2人を見ててくしゃっとしてたんだもの。涙腺決壊する。

「出会わなければ、こんな気持ちわからなかったのに」

トライアルでわかってなかったのがポンコツ過ぎるけど、こうやって反芻することで伝わるものがあるのはいいなーって思いました(作文)

内番は枕にするバージョン。初めて見たのでよかったです。茶菓子を数えてました。
それから、お茶菓子は胸のところじゃなくて、腰の金のところから出してた!どうしたの?

三日月さんの岩融のフォローしてるところが改めてすきだなー。いまつるちゃんも苦しんでるけど、それ以上に岩融もいまつるちゃんのことや弁慶のことで悩んでるから、絶対1人で抱えきれてないんだよね。
それを気づいていろいろ動いている三日月さんって、ね。
岩融への三日月さんの眼差しがまた新鮮に見えてきたり。いろいろ!

あとは三日月さんの絶対領域が見れてよかったです(笑)
悔いなし、悔いなし。

刀剣乱舞で、みんなセンターに集まってる時にわりとみんな正面見て歌ってるんだけど、黒まりおんぬは敵のこと見てるんだよねー。ここすき!

真剣必殺の時、三日月さん2人見て笑ってた!
尊い!

黒まりおんぬかっこよかったよーー。




2部は本当に干され覚悟だったんだけど、黒まりおんぬあまあまで、しあわせでした。
ありがとう、ありがとう。
だいすきだよーーーー!!!!!
お友達にも本当に感謝。

私に優しいのはいまつるちゃんだけとか思ってて、ごめん。
でも、いまつるちゃんはいつでも優しいから、ね!!

mistakeで加州くんとラップのとこでワーってしてるのすき。あと最後らへんのみんなの肩を持ってるとこ?とか!

禊はいまつるちゃんで、みんながハッピーになれる禊でした。
禊が決まってから、岩融にサボったのかって袖に連れてかれたり、「僕がやっていいの!」ってめっちゃ喜んでみたり、かわいすぎでした。

禊は客席を巻き込んででした。
僕は桃色がすきなのでー、主様達は紫にしてください!とかよくわからないこと言われて、ん?ってなりつつ、いまつるちゃんの仰せのままに。

小ストーリー始まってました。
石切丸様に祈祷、小狐丸様の毛並み(?)、三日月様とお茶、そして山頂へ。
途中、客席にどこーとかだっけ?色々言わせたり。
そして、紫のペンラ。

主様、後の世もまた後の世も一緒にいて下さいね。

しんだ、、、ないた、、、義経公の句を文字ってくるなんて、天才か?

\いまつるちゃんが禊でよかった/

三日月さんじゃなくてしょんぼりした自分を殴りたい。

それに加えてストーリーに出てこなかった加州くんが、いまつるちゃんに怒ってて小競り合いまでしててなんかしあわせすぎる。

三日月さん、ソロ曲はいけるかなーと思ったんだけど、いいとこで声が、、、。
持ち直せるかと思ってたんだけど、ダメだったね。かなしみ。
でもでも、三日月さん王子様でしたよ♡♡

漢道では弁慶の前で両手あげてワーってなってるのかわいかった。
黒まりおんぬ、本当に楽しそう。
岩融と見つめあったりね。アンサンブルの人と握手してたり!
漢道聴いてると本当に生きててよかったってなる。

\三日月さんにアップテンポな曲下さい/



お疲れ様でした!!!!!!





ランキング参加しています!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ