読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のいろぐ

ただのひまじん。

7/10 俺とおまえの夏の陣

2作品観ましたが、こっちの方がすき!

黒まりおんぬが朗らかな役を演じている方が楽しいです。話もわりとハッピーエンドだった気がするし、最初の黒まりおんぬの子ども役可愛いかったー。

でも、僕ヶ原観ておくと色々わかってよかったので、
今後もまた上演するようだったら2作品とも観たいと思います!
歴史もの難しいかなーと思ったんですが、終わってみると楽しかったが残る。
歴史がもう少し強かったらもう少し楽しかったのかなー。





伊達政宗って熱いなって。
どこまで本当なのかはよくわかってないですけど、奥州を愛していたのが印象的でした。
くにを守るために、で動いているのが、最近観たものに似てて、ぐっときました。

伊達政宗と小十郎との関係性も面白かったなー。
片倉親子の関係性も。
重長が景綱のこと思い直すところはほっこり。政宗様!ってなりました。
黒まりおんぬの重長の無邪気な感じが本当によかった。

黒まりおんぬが仙台の(伊達の?だった?)米や作物(?)が江戸に運ばれて~みたいに言ってるところが感慨深かった。本当に勝手に。

なんか作文以下の感想になってしまいました。。。

忙しいなか本当にお疲れ様でした!!!