のいろぐ

ただのひまじん。

黒羽麻璃央 Birthday Party!! より~

心に残ったことをぽつぽつと書き留めるのターン!
今日は仙台ですか。遠征しないって決めてるので、思いを馳せながらお留守番。









刀剣乱舞の座長の話

いっけーさんがトライアル公演は観に行って、本公演は観に行けてないって話をしていて、
その流れでかなー?いっけーさんが「でも座長でしょ?」みたいに言ってて。

とても気になっていたことだったのでした。

黒まりおんぬは「グレーなんだよねー。誰かから座長ですって言われた訳じゃないし」とはっきり座長とは言わなかったです。
それに畳み掛けるようにいっけーさんが「でも、舞台始まる前の気合い入れとかやってるんでしょ?そしたら、座長だよ」と。
黒まりおんぬは「やってるけど、大事な時は(?)流司がまとめてくれる」って言ってました。あとは「話としては今剣と岩融が主役だし。刀剣男士は6人全員が座長っていう気持ちでやってる」と。

この時、しゅんやくんも一緒にいて、黒まりおんぬの流司くんがまとめてくれるに対して、「りゅうくんは前でまとめてくれて、麻璃央くんは後ろでまとめてくれる感じ」と素敵コメントをしてくれました!
黒まりおんぬも喜んでいた。本当にしゅんやくんありがとう。黒まりおんぬ、譲ってしまうからなー。まあそれはそれでとてもいい子だと思うんですけど!!

それでかな?「コメント撮ることとかあるけど、俺がふざけたらあのメンバーまとまらない」みたいに話してました。

という訳で刀剣乱舞の座長は刀剣男子6人ということでおさまりました!もやもやしていたので、聞けてよかったなー。

刀剣乱舞裏話

しゅんやくんから
「舞台から走ってきて、裏で僕ははあはあしてるんですけど、麻璃央くんが椅子を出してくれるんですよ!めっちゃ優しいんですよ」
「大丈夫って断るんだけど、麻璃央くんが『俺もテニスですごい動いてたから、お前の大変な気持ちわかるから。頑張ってるお前が大好きだ』って言ってくれて」
すごい優しいでしょーって黒まりおんぬが自ら絶対に言わないであろうエピソードを話してくれました。
本当にイイネを100万回くらい押したい。

今剣はすごい沢山動くから、本当に大変なはずなのにつらいとか全然言わなくてって黒まりおんぬが言ってたかなー。

その流れで黒まりおんぬが「立海公演の時にゆうきが1番大変なはずなのに、つらいって言わないから、絶対1番つらい人間がつらいって言わないんだから、自分もつらいなんて言えない」って。

こういうとこ本当にすきだなー。
1部で結構舞台や役者への思いが沢山聞けたので本当に嬉しかったのでした。



ランキング参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ