読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のいろぐ

ただのひまじん。

“ENJOY THE SHOW!ヒットミュージカル~親の顔が見てみたい”第26弾 ポール・ゴードン

音楽に癒されてきました。

f:id:noislog:20160925191330j:plain




日時
平成28年9月25日(日)
・第1回目 13:00開演(12:30開場)

●出演者
VOCAL 岡村さやか,上野聖太
PIANO 酒井和子

●テーマ
ポール・ゴードン

●会 場
シャンソンバー・ボンボン

●料 金
4,500円(1ドリンク付き)

公式ブログより引用



会場がシャンソンバーということで、お店できゅっとしていたので、アットホームな感じでした。
久々のこの感じ。ドキドキワクワク。
不思議空間でした。
楽しかったですー。


ライブは2部構成で、1部は「DADDY LONG LEGS~足ながおじさん」の曲、2部は「ジェーン・エア」の曲でした。
アンコールは1部で歌っていた「幸せの秘密」

初めて聴く曲だったのですが、ぎゅっとミュージカルという感じになっていて、どちらも観てみたくなりました!

足あがおじさんはかわいらしかったから特に気になった!

岡村さんが2つの作品に共通しているのは当時はあまり認められていなかった(?)意志の強いしっかりとした女性とそれを受け入れる男性の物語と言っていました。
そういうのに最近弱い。
岡村さんの声の感じにもあってますよね。芯のしっかりした感じが。

皆さんにやっていたのですが、岡村さんにあの距離で見つめられると照れます!しあわせもらってきたよー。

上野さんと岡村さんのトークもほのぼのしててなごみました。
レ・ミゼラブルの演出のジョン・ケアードさんについて当時熱く語ってた上野さんだけれど、それを岡村さんが話したら全く覚えていなかったり。ジョン・ケアードは演出する時に演出家としては珍しく舞台に上がって、照明まで「これはいらない」とか指示していたりとか、それについて回ってた岡村さんとか。
稽古終わったら帰っていいけど、ジョン・ケアードの演出(?)に興味があるから残っていたとか。

ポール・ゴードンの情報があまりないので、こちらを熱く語っているお2人でした。

幸せの秘密はジャービスパートが多めだったので、リプライズっぽい気がします。


素敵な音楽を聴いてよい日曜でした!!



ランキング参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ