読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のいろぐ

ただのひまじん。

タクフェス第4弾公演「歌姫」@新潟

f:id:noislog:20161103203626j:plain

歌姫、大千秋楽お疲れ様でした。
タクフェスは盛りだくさんなのでキャストの皆様大丈夫かなーと思いつつ、申し訳なく思いつつ、楽しませてもらいました。

本当に本当にありがとうございました。

しんみりせずにお祭り騒ぎで終わったので楽しかったです。
げんきんにげんきんにげんきんなんですが、新潟行ってよかったです。



千秋楽だからか色々とアドリブが増えていました。
黒まりおんぬでいうと、笠を投げられてキャッチするシーンの笠を投げる距離を長くされてました。
1回目は全然届かなかったんですが、2回目はスライディングしてなんとかキャッチ。宅間さんが「無理だ」って言ってそこで終了でした。頑張ってたから宅間さんに労われてたような。

賄賂は黒まりおんぬが3階まで届くように投げてて、黒まりおんぬらしかったです。


アドリブじゃないけど、ゲルマンに怖がってるところちゃんとガタガタしてるんだなー。

すずがツクツクボウシの真似をやらされたり。
セミの抜け殻にはガチで怖がってるように見えたけどどうなんだろう?


ゲルマンの必殺技をやらされるくだりは東京でも見た感じだったかなー。必殺技は「のどぐろチョップ」でした。
番長は同じようなことやってるから完全にアドリブじゃないはずだけど、アドリブっぽく焦った感じでやっててうまいねー。あんなちゃんが返り討ちにあうのも東京と一緒でした。締めに番長の胸をツンってするのも。



神宮寺くんがいなかったら太郎とすずの仲があんな風にならなかったのかなーとか思うと神宮寺くんが振られてよかったのかもです。

神宮寺くんの告白相手は「コシ ヒカリ」さんでした。太郎さんに「お前どこまで媚びるんだよ」ってつっこまれてました。
プロポーズの言葉は「お前を握りたい」
太郎さんに「コシヒカリさんは人間?」とか「握りたいってなんだよ」って言われてかなー。両手を前に出して握るポーズしたり(両手でがおーってするあの感じ(ぼかすよ!!))
黒まりおんぬもあそこはいつもアドリブだから考えてきてると思うんだけど、太郎さんに言われて焦ってる感じがお芝居なのかも?とか思って、考えるところがありました!



先輩方に囲まれてまた黒まりおんぬにとっていい経験になったんだろうなーと思います。
カテコのとき、うるうるしてたっぽく見えたよー。あんにんの挨拶も噛み締めつつ。
あんにんは初舞台で大変だったけど、歌姫のことはずっと大切?にしますみたいに話してたかな。

宅間さんが入山が頑張ったーみたいに話してたら、同時にみんな頷いてたけど、黒まりおんぬも頷いてましたよ。


ダンスタイムは阿部さんにいじられながらワイワイしてました。可愛がられてるね。
最後の最後で滝川さんがハートしてるのをつっこんでみたり。
あとはマイクで「ハイ!ハイ!ハイ!」って言うところ担当してみたり。

先輩たち(阿部さん、滝川さんあたり)に袖にはけるのを阻止されて、少しだけ1人残ってマイクで「ありがとうございました~」って言ってみたり。

隅々までハイタッチしてくれるのも黒まりおんぬっぽくて。私も無事にハイタッチしてもらえましたー。
ふれあいタイムでも無事に写真とサインもらえてふふふです。


そう、DVDも12月に発売らしいので楽しみです。急ピッチで作成されるみたいですし、お安いので本当に買い!

新潟楽しかったです。黒まりおんぬ、本当にお疲れ様でした。


f:id:noislog:20161103210218j:plain


満員御礼!


新潟の思い出たち。

f:id:noislog:20161103210239j:plain

f:id:noislog:20161103210304j:plain