読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のいろぐ

ただのひまじん。

内藤大希の秘密の会議室 #20

◆内藤大希の秘密の会議室 #20 公開放送
【日時】11/13(日) OPEN 18:30/START 19:30
【会場】ネイキッドロフト
【MC】内藤大希
【ゲスト】小野田龍之介
【チケット】¥3,300

f:id:noislog:20161114005558j:plain



日曜の夜に緊急開催された会議室。
ちょうど空いていたのと、Nakedのご飯が食べたいということでお邪魔しました。

完売ということで、席が詰められていて、ご飯が食べられないんじゃないかという不安でいっぱいだったんですが(嘘です、ええ。)無事にNaked飯にありつくことができました。
ありがとう、nakanoさんそしてさいとうさん。

もっと食べたかったです。もぐもぐ。
Nakedは本当にご飯がおいしいですよね。
唐揚げにモモ肉とムネ肉のバリエーションがあるのとかじわじわきます。
季節のメニューはキノコベーコン炒め?とキノコベーコン焼きそば?だったかと思います。
お酒も豊富ですきです。呑みたかった、、、、。

次は琉球ロコモコにします。



久しぶりに小野田くんのことを見ました。
いつ振りかなー。
胸板、本当に厚いです。
嫌味の全くない、面白いトークで、ずっと笑いが絶えませんでした。
ありがとう、忙しいのに。
ありがとう、来てくれて。
小野田くんだからこそ、来てよかったなって思いました。



アフタートークは会場で集めた質問を回答するコーナーとなりました。
小野田くんが質問を選んで読み上げてくれました。MC、、、、?

・今回は2人での出演でとても嬉しいです。
完売もとても早くて、私で最後でした。(ニュアンス)
小「質問じゃなくて、感想ですね。僕達が人気があるっていう」
(ここ?)
小「だから、つっこめって、これだと見てる人変なやつだと思うでしょ!」
このくだりが何回かありました。
大「りゅうちゃんはすごいから」


・上野さん、西川さん、岡村さんとレ・ミゼラブル出演について、何かお話しましたか?
特に岡村さやかさんとどんなことを話したか知りたいです。

大希「話しました、話しました!」
大希「岡村さんは『内藤さん、いいんじゃないんですか。いいんじゃないんですか。』って。」
大希「色んな人に言われるんですけど、『東宝も新しい方向に向かってるんだね(ニュアンス)』ってすごい言われる。そんなに正統派じゃないから(ニュアンス)」

私かな?って思いました(笑)
岡村さんが求められ過ぎていたので。私ではもちろんないんですけど。
岡村さんが話してる様子が想像できる大希くんの口調でした。


・歌うたい人はファイルじゃなかったんですか?
大「1/8にやります!」
小「ファイナル、ファイナル詐欺ですね。」
大「ジーン〇メイトみたいな。」
小野田くんがズバッと言ってくれてよかったです。


アルターのDVDはどこで手に入れたんですか?
大「写真あげたからだと思うんですけど、まさしの家に泊まりに行った時にみました。」
大「まさしが起きてこなかったから暇でアルター、スレイジー、弱虫ペダルを見てて。まさしが起きてきた時にこれ結構大変だね(エアペダルしながら)って言ったら、まさしが『ああ』っ言ってまた寝た。」
内「まさし、肘に100円つけたまま寝てた」


・真田〇見てますか?
小「見てません!」
大希くんも見てないようでした。
小「見てないから喋れないでしょ」

そこから、想像で真田〇を話すことに。
小「真田〇と武蔵〇ってお相撲さんがいて戦っていく話。」
もっと詳しく話していたんですが、失念。

ダンデビについても小野田くんが語ってくれました。エクソシス〇でした。

小「これ面白くない?番組やりません?プロデューサー」


・今更、アナ雪をみたので大希くんとのりくんで歌って遊んでるみたいです。
サイゴンのメンバーでもサイゴンの歌の歌詞で「堕落したな(だったかな?)」とかやってるみたいです。


Twitterの大希くんの名前が「たなかみりんぼし」であることについて、小野田くんが「変えよう!」って説得してくれて、本当にありがたかったです。
これからファンになる人が検索した時に~とかかなり丁寧に話してくれたように思います。
頑なに名前を変えない大希くんなので、これぐらいのことがないと変えてくれないんじゃないかという感じです。
会場に一体感が生まれました(と思います)

大希くんが手紙でもファンの人から結構な割合で言われるとも言ってたりしたので、本当に総意ですね。

変えてくれることを切に願っています!!!!!


今、じわじわ思ってるんですけど、大希くんが口抑えてお芝居かかった感じで、「えっ!」ってなってるのとてもすきでした。


サイゴンが岩手と鹿児島とかアツいので行きたい所存です。