読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のいろぐ

ただのひまじん。

ミュージカル『刀剣乱舞』 幕末天狼傳

私、新撰組すきなんですよー。
みんなすきだと思いますけど、特に土方さんがすきです。
かっこよすぎじゃありません?土方さんって?
私が慣れ親しんでるのは池田屋くらいまでですが。
上下巻の上巻の土方さん。わかる人だけわかる感じで!!

f:id:noislog:20161123212932j:plain

久しぶりのみんなだいすきAiiAだよ(棒)



お目当ては浅井さんの詩を感じること!!
今回も結構浅井さん作詞の歌が多くて!!嬉しい!!

1回聴いただけですが、浅井さんならでは感を少しでも感じられた気がします。あのいつものあったかい浅井さんの詩。
難しいことなんだけど、やっぱりもっと何回も聴きたい、、です。

1部 2時間15分
2部 40分

阿津賀志山異聞もそうでしたが、新撰組もかじったくらいの知識があったので、心配していた公演時間の長さも感じずで、楽しめました。

なんかわからないけど、やっぱり最初の方から泣きそうになりますね。
キャラクターの関係性に弱いです。
そう、堀川くんが兼さん見ながら笑顔で踊るところが結構あって、え?え?って感じでボディブローでした(瀕死



今回1番気になったのは長曽祢さんです。
かっこいいです!!(軽率)
いつもすきになるキャラクターとは全然違うんですが、とてもよかったです。
強がりキャラには弱いー。

鳥越くんのお芝居で何度泣かされかけたか!
「沖田くん」が響きました。
お芝居は鳥越くんが1番すきかなー?


そして、やっぱり新撰組はいいですね。
これに尽きる。




2部も楽しかったです。
早い!早い!
ユニット曲いいなー。こういうの弱い!!
語彙力がない!!

ファンサ連打がまじまじ連打でシュールで愉快。

たぶん1曲目がすきだった気がする。衣装かな?
蜂須賀が笑顔で踊ってて可愛かったよーー。

禊は長曽祢さんでしたー。運命!!!!
すぐ運命って言いたがりです。
スポットライトの位置から移動して、兼さんを代わりにそこに立たせてたのかわいかった。
「一緒に暖まろう」みたいな感じだったかな。お題がワチャワチャしすぎて頭に入りにくくてフリーズしてました、、、。

漢道!ありました!
知ってる曲があると落ち着きます、ありがたや。
三日月さんの肩に慣れすぎですね、私は。反省します。
テンションあがるので、楽しいですー。

その後の太鼓タイムは新撰組!!で!!結構!!長い!!
土方さんって声出したかったけど、恥ずかしがってしまったことを少しだけ後悔しています。
今後、土方さん!!って呼ぶ機会が確実にない。
すごいかっこよくて、それでいて途中でアイコンタクトしてるのとかあったかくて!!すき!!


今回観て、次は長曽祢さん推そうと思いました!!




久しぶりの刀剣乱舞、楽しかったです。
次の刀剣乱舞祭も楽しみです。

ランキング参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ