のいろぐ

ただのひまじん。

真剣乱舞祭 2016

f:id:noislog:20161224000139j:plain

演出:茅野イサム
脚本:御笠ノ忠次
振付:本山新之助 TETSUHARU

黒羽麻璃央
北園涼
崎山つばさ
佐伯大地
大平峻也
佐藤流司
鳥越裕貴
有澤樟太郎
小越勇輝
高橋健介
伊万里

田中しげ美
荒木健太朗
奥野正明
加古臨王

郷本直也
高木トモユキ
栩原楽人

2日間行ってきました。

ドリライてきなのをイメージしてたんですが、少し違いましたー。
ミュージカル 刀剣乱舞という世界感でした。

あ、でも刀剣乱舞ドリライも見てみたいです!!



三日月さんはとてもかっこよかったです。

やっぱり三日月さんはセンターなんだよなーって。改めて見るとわくわく、どきどきしました。
そこがとっても似合うし、そこが三日月さんの場所だなー。


私は久しぶりに三条with加州くんが揃ったの見たので、あーあーって(語彙力、、)感じでした。




1日目はいっぱい黒まりおんぬのダンス見れたし、いい位置で勘違いたくさんで楽しかったー。
黒まりおんぬ、やっぱりほっそいよねー。すきな体型でした。ダンスもあのシルエットがすきです。

黒まりおんぬ関係ないけど、爪と牙がめっちゃテンションあがって楽しかったです。
の い 新 撰 組、す き !!

1日目は加州くんが近くにきてました。

2日目は黒まりおんぬがきたーー。
なんかへろへろし過ぎてて心配になったり。
私が名古屋で見たダッシュ菊丸の面影はなかった。連日だもんね、おつかれちゃんさんだよー。
2日目も勘違いできたのでハッピーハッピー。

加州くんもへろへろだったけど、黒まりおんぬがステージに戻ってきたら、へろへろな体当たりしてたように見えたんだけど?気のせいかなー。幻?

はちすかちゃんと睨み合ってるのかわいいよー。なんかはちすかちゃんのことすきになってたので、楽しかったです。内番衣装かわいいです。
そう、内番の時に鍬でいまつるちゃんとはちすかちゃんと黒まりおんぬでぱっかぱっかしてた気がして可愛かった。

堀川くんといまつるちゃんというちっちゃいこが並んで、どこかで腹筋とかしてたのもかわいかったー。

大袈裟?でカメラを捕まえて、カメラに向かってリアクションしてたのも黒まりおんぬ、よかった。


幕末あまり観れなかったのですが、幕末の曲もかっこよくて楽しかったです。
はちすかちゃんジャンプのかわいいよー。



はちすかちゃんの挨拶「嬉しい」が可愛かった記憶だけです。


2回目に出てきてくれた時に加州くんでしまるのかなーって思ったら、加州くんが三日月さんにふってくれて。
加州くんは「手入れがあるからー」って言ってたかな(曖昧)
「三日月がー」って言われて、三日月さん一瞬止まったような気がした(1拍空いた気がした)けど、気のせいかな?
刀剣乱舞はいろいろ決まってるって言ってたから。

三日月さんは「主、またいつか会おう」って言ってくれました。

刀おさめかなーと思ったので「また」って言ってくれるのは不思議な感じでした。
またいつか会えるのかな?



2016年もありがとうございました!