のいろぐ

ただのひまじん。

LIVE スキップ-5-

f:id:noislog:20170130233547j:plain

2017/01/29
SOUND CREEK Doppo
開演13:30
OkamuraSayaka LIVE!
「スキップ-5-」


行ってきました。
最近、本当に出不精なのでどうしようと思って生きてますが、満たされてきました。
やっぱり岡村さんのライブは幸せになれます。
元気もらえます!




f:id:noislog:20170130233723j:plain

お昼の部に参加しました!
今回も田宮さんがスタッフとして参加(なんて豪華)。
そして、蔵重さんもいらっしゃってました。

ゲストはまさかの千田さん!

なにこの豪華さ。私、歓喜。ああ、生きててよかった。ありがとうございます。

千田さんとは「左手を探しに」から「希望と夜明け(かな?)」と、「やさしさに包まれたなら」でした。

左手を探しにの今日については、なかなかライブでは歌われない曲なので、今回やりますって感じで紹介されて、歌ってくれてました。
左手を探しに、とても好きだったので嬉しかったです。日常にある、誰にでもある風景ということで自分に重なって感じてしまうからすきです。
再演しよう!!!!


やさしさに~はミュージカルではない千田さんもということで歌ってました。

千田さんはとても楽しみにしてたとか。
2.5次元の舞台に出ましたねーともお話されてました。

最後にはレプリカの宣伝もあって、「同じ役なんで、都合のよい日に来てもらえればどっちかはいます」という岡村さんのざっくり紹介で愉快になってました。
もちろんどっちも行きますよぅ!!!
岡村さんが「言ってる場合じゃないんですけど、千田さんがすごいはまり役で」と言ってましたー。千田さんの意地張って感じ、かわいいよー。千田さんも岡村さんのヤヨイもいいと言ってましたよ!

浅井さんの歌がすき!!改めなくても!!



Nothingがすきでした。
前も書いたような気もするんですが、トークの柔らかな岡村さんから歌が始まるとその歌の色にパァーっと変わるんですよね。
Nothingはセリフがあったからさらに雰囲気が変わって、すきでした。岡村さんのお芝居がすきなのかなー?

オリジナルソングもとっても素敵で。
「瞳」どういう字を書くかはわからないけど。
鎧を纏う~みたいな歌詞だでなんだかぐっときました。自分に重ね合わせる歌は響きます。

ミュージカルの中で、岡村さんのすきなロックな曲が。
エバネッセンスの曲がありましたー。オーディションでミュージカル以外の曲をと言われて、この曲を歌って送って、マニアックだからわかるかなーって思いながら送るって言ってました。受け取り手がどんな反応かは知ることはないんですけどねーと。

岡村さんの声は深い感じなので、ロックかっこよくてすきです!ギターがかっこよくて!
メタルって言ってたかなー?
ロックもっと色々聴いてみたいです!


ジーザス・クライスト=スーパスターからゲッセマネ
この曲は他の人がライブやる時に岡村さんがお勧めしてるけど、歌ってくれる人がいないので自分で歌いますって歌ってました。
四季の役ではないバージョンでとのこと。




なんだろう、あの幸せ空間。
本当に元気いっぱいもらいました。
また次回も楽しみにしてます!